2005年11月30日

歯が痛い・・・

左上の親不知が虫歯で、右上の何処か分からないけど、
シミル箇所があります(|| ゚Д゚)ガーン!!
これは歯科医に行かなきゃヤバイな!(゚Д゚;∬アワワ・・・
年末の忙しくなる前に出動です。
でも、歯科医に行くのって面倒です(´〜`)イヤーマッタク
治療も週一なので2〜3ヶ月はかかるし( ゚Д゚)マンドクセー
一つの治療が終わるとココもアソコもって感じで・・・
歯科医の匂いも雰囲気も嫌い!
でも行かなきゃ・・・近所に年中無休の歯科医があるので
以前もそこで治療したから、そこへ行こう
イクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!
歯科医も最近やたら多いから個性を出さなきゃ〜
成り立たないらしいです( ̄□ ̄;)ナント!!

歯石も定期的に取り除いてもらった方が良いらしいですよ( ´・∀・`)へー

*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
posted by あくびちゃん at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

最後のバタフライ

来月からジムでは新しいスケジュールに変更となるので
火曜日のバタフライが今日で最後となりました。Σ(゚д゚lll)ガーン
バタフライを担当していたS村インストラクターも今月いっぱいで退職です
新しい職場でも笑顔で頑張ってねぇ!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
私は子供の頃スイミングスクールに通った事が無かったので
バタフライなんて未知の世界の泳ぎ方(○口○*) ポーカン
小学校の体育の授業(プール)では教わらないし・・・
何をどう動かせば進むのか!さえ分からない所から初めて1年間頑張りました
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
完璧ではないけど・・・何となく泳げているのかなぁ〜程度まで成長しました。多分・・・
↑自己分析データ
ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

出来ない事を0からスタートするのって歳を取ってからの方が何倍も大変だけど・・・
このバタフライに関しては、とっても楽しく週一回続けてこれたと思います。
後は平泳ぎをマスターしたいけど・・・どうも苦手ですハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
変な自己流の泳ぎ方が出来てしまっていて、それが無意識に出ちゃうのぉ〜 Σ(´Д`lll)

S村インストラクターお世話になりましたぁ〜
短い間だったけれど、とっても楽しかったよ (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
最後に泳いでくれたバタフライを瞼にやきつけて自分でも練習するよ
元気でねぇ〜(*^ー゚)/~~

*今日のジムのメニュー*
バタフライ30分のクラス
クロール900m


posted by あくびちゃん at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

掃除・掃除・掃除

今日はジムの休館日だし仕事も入っていないので
部屋の掃除をひたすらしました。
パッと見は綺麗な筈です!
明後日くらいまでは・・・
誰かさんのPCデスクを除いたらねっ!( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
家事・炊事ってやってもやっても終わりが無い様に思える
昨日だって洗濯機2回も回したし・・・
毎日何かとやる事が多いよぉ〜(´ρ`)ゝ”
自立型お掃除ロボットが欲しい((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

昨日私は来年2月に予定している結納の場所を予約しました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
それから年賀状デザイン画をボチボチはじめました
一応、昨日頑張ってラフ画を完成させましたぁ〜
あっ!ちなみに私イラストの仕事をしています。Σ(・ε・;)
今回は結構良い感じに仕上がりそうです(´∀`*)ウフフ〜多分!

*今日のジムのメニュー*
今日はジムの休館日の為にお休み
posted by あくびちゃん at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

年賀状の準備

そろそろ始めないとなぁ〜と思いつつ
仕事じゃないから・・・手をつけるのが後回しになりがち
デザイン画のイメージは頭に中に出来ているけど形になっていない
形にするのが一苦労・・・(;´Д`)ウウッ…
生活する中でどうしても家事は避けて通れないから
年賀状準備の優先順位が下になりがちです・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
今日はラフ画だけでも完成させなければ!と思っております
もう12月は目の前に迫ってきているし
では作業開始しま〜す;y=ー( ゚д゚)ヨーイ!!


*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
posted by あくびちゃん at 23:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

私のストレス発散方法

土曜日のボディコンバットで汗を流す事
それが私のストレス発散方法です!
他のプログラムでも楽しく汗をかけるけど
コレが一番効く様な気がします〜
何故でしょう・・・スカァーとします(*´Д`)スキーリ
チョッとハマッテしまいました。ハイ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今日は出遅れてボディコンバットの前のプログラムの
ボディパンプに参加出来ず・・・残念、ショボーン━━(´・ω・`)━━

*今日のジムのメニュー*
ボディコンバット45分
フィットネスクロストレーナー45分
ウォーキング45分
posted by あくびちゃん at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

そろそろお歳暮の季節です。

今日テレビ東京のWBSを見ていたら
今年のお歳暮事情を取材していました!
最近では5人に1人位の割合で自分にお歳暮を贈る人が
増えているそうなんです。( ´・∀・`)へー
確かに宅急便で何か物が届くのって
普通に買い物して買ってくるより微妙に嬉しいです。( ´_>`)´_>`)´_>`)フンフンフーン
そろそろ日本経済もデフレ脱却!してインフレ突入ですかねぇ〜
消費者の財布の紐が緩んできているのかもしれないなぁ〜
私も目標体重になったら自分にご褒美しないとねっ!(☆∀☆)

*今日のジムのメニュー*

ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分
posted by あくびちゃん at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

乗り遅れたぁ・・・

今日はジムに行く時、電車を一本乗り遅れてしまい
ラテンのクラスに間に合うことが出来ず残念 Σ(´Д`lll)
結局スタジオプログラムは何も参加できず
偶にはこんな日もあるよねぇ〜
行きの電車はダイヤ通り正確に来るけど
帰りは結構遅れるのも皮肉だよ(# ゚Д゚) ムッカー

*今日のジムのメニュー*

エアロバイク60分
フィットネスクロストレーナー65分
posted by あくびちゃん at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

結婚準備

ダイエットを始めたキッカケは肥り過ぎて椎間板ヘルニアになってしまい
通院していた整形外科の医師に体重を落とした方がいい!言われたから・・・だけど
元々は太っていなかったので太っても簡単に体重を落とせると侮っていました。
けど、現実はそんなに甘くないです(´Д⊂ モウダメポ

本格的にダイエットに励む理由が、もう一つあって〜
綺麗に痩せてウエディングドレスが着たかったから
写真に残るでしょアレって・・・だからです!(*゚Д゚)つ§
その準備の為に今日は本屋でゼクシィ海外ウエディング完全ガイドを買ってきました。
来年はもっと忙しくなりそう・・・第一弾は2月に結納の予定v( ̄Д ̄)v


*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
posted by あくびちゃん at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ココアのチカラ

ジムのS田インストラクターの薦めで毎晩ホットココアを飲む様になってから
腸の調子が随分良いです(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!
わーい!(´∀`*)ウフフです。
寝付きも以前ほど悪くない様な気がします。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
やったねぇ〜 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
ココア&S田インストラクター

*今日のジムのメニュー*
バタフライ30分のクラス
クロール600m
posted by あくびちゃん at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

同時進行

昨日私はSeeSaaのダイエットブログと
ソーシャルネットワーキングサイトmixiの日記を
リンクさせる事にしました。
一日に日記を二つ書くのは辛い( >Д<;)と思い
良い事を思いついたと早速実行しました。
本当はmixiの日記は一頁も書いてないけど・・・( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
私のmixiのページにも遊びに来てねぇ〜
チョコッとだけ編集しましたぁ((((*´ー`) あ〜ん♪
コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

今日の私は仕事の担当営業さんからの
電話で起こされ朝から仕事してます。
今の仕事そろそろゴールが見えてきそう(´∀`*)ウフフ
って油断すると大幅変更になりそうで嫌だぁΣ(´〜`;)

*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為お休み
posted by あくびちゃん at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

私の仕事

私の仕事は自由業なので土・日曜日・祝日お構いなしです・・・ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
その代わり自分のスタイルで仕事が出来るのでぇ〜
会社の歯車的なシガラミは感じません!
束縛されていると思ったこともありません!( ゚Д゚) ムホー
一応、会社員の経験があるので、今の生活と比べられるのですが・・・
会社員に戻りたいとは思いません。
今日は今抱えている仕事の修正依頼が来ているのでジムへ行けませんでしたぁ〜
私の年齢で昼間にジムに居ると、この人は何をしている人だろう?
と思われる事が多いです、確かに傍から見たら怪しい人かも・・・(笑)
特に忙しい時は別だけど、夜の方が頭が仕事モードになるので
昼は自由にジムへ行く私の生活スタイルが気に入っていま〜す(・∀・)スースキスースキスー

*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
posted by あくびちゃん at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

帰国

今日、彼氏が出張先の韓国(ソウル)から無事に帰ってきました。
||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪
三週間ぶりの再会です。(n‘∀‘)η  ヤァーッホォー
土日も休まず、ぶっ通しで仕事をしていたそうでぇ・・・
観光らしい事は出来なかったとの事・・・( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
でも地下鉄で通勤していたので、
今度は観光で行ったらナビ出来ると自慢げです。(´ヘ`;)
最終便の金浦発〜羽田行きだったので
最後の最後に駆け足でショッピングが出来た程度らしい・・・
最近は羽田から韓国へ飛べるから便利だねぇ〜
お店のオジサンにアナ・スイのベルトだよ!と言われて買った
私のお土産はチョッと微妙・・・多分、偽者っぽい!
帰りの空港では、
冬のソナタホワイトチョコレート!?
韓国のり♪キムチ♪♪を知り合いに配る為に大量に買って来てたぁ〜

今日からキムチ三昧の夕飯になります。
居ないと寂しいけど・・・居たら居たで鬱陶しい!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そんな彼氏と来年結婚します。
11月に入ったら婚約指輪を買いに行くと約束していたのに
急遽ソウル行きが決まり、結局まだ買っていません・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

今日は私の仕事で修正依頼が入りジムへ行けませんでした・・・
本当は昨日FAXが届いていて携帯にも着信があったのに気が付かなかった。(。・x・)ゝ
私の担当営業に怒られると思ったけど大丈夫でホッとしたぁ〜ホッ!ホッ!(o`Θ´)o

*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
posted by あくびちゃん at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ココア

私は最近寝る前にホットココアを飲んでいます。ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
仕事が立て続けに入ると不規則な生活になりがちなので
とっても寝つきが悪い体質になってしまいました。
いわゆる不眠症です。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
悩み事などでストレスが溜まっている人に多いみたいですが・・・

そこで、リラックス効果のあるココアを寝る前に飲むようにしています。
他にもココアのポリフェノールには私達の体に良い事が沢山あります。(´ー`*)))♪

1.動脈硬化を防ぐ
カカオ・ポリフェノールは動脈の繊維にコレステロールがたまったり、
LDL-コレステロールが酸化を受けて動脈硬化が進むのを防いてくれる。

2. 癌予防に期待
癌の発生メカニズムにはまだ不明な所が多々残されていますが、
まず変異原物質が細胞のDNAに突然変異を起こし、
次いで促進物質が癌化した細胞を活性化することによって
癌が発生すると考えられています。
変異原物質と同時にカカオ・ポリフェノールを加えたところ
細胞DNAの突然変異が抑制されることが確かめられました。

3. ストレスに打ち勝つ
まずは香り、ココアの香りは脳の前頭葉を刺激して
「快楽物質」ドーパミンを分泌させます。
また、テオブロミンという成分もストレスに有効
テオブロミンはカフェインの一種ですが、
興奮作用の高いコーヒーなどのカフェインとは違い、
高ぶった神経を落ち着かせてくれます。
そのため、ダイエットにともないがちなイライラもすっきり解消
やけ食いなどを防いでくれる働きがあるのです。

4. アレルギー・リウマチや便秘にも効果
アトピーや花粉症などのアレルギーは現代病のひとつとして
大きな問題になっていますが、カカオ・ポリフェノールは
アレルギーの原因となる活性酸素の過剰な働きが著しく抑えられるそうです。
さらに、ココアには食物繊維も豊富に含まれています。
ココアの成分の35%を占めるリグニンという難溶性の食物繊維は、
野菜やイモ類などの水溶性食物繊維に比べてとても小さな構造。
そのため他の食物繊維では取り出せない宿便までも
排出することができるのだそうです。

腸がきれいになって便通がよくなると、
体のエネルギー効率がアップ!少ない運動でも体脂肪が燃えやすくなり、
ダイエットの相乗効果が狙えます。


少し調べただけでもコレだけの事が分かりました。
さっそく今晩からココアを飲みましょう(´∀`*)ウフフ

*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
エアロバイク60分
フィットネスクロストレーナー65分






posted by あくびちゃん at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

息抜き

今日はジムの帰りにバタフライのインストラクターをしている
S村インストラクターと駅前に出来たサブウェイで息抜きしました。
最近になって外資系の大型スポーツ用品店や映画館が
出来たりと再開発が進んでおります。( ´・∀・`)へー
駅前が便利になるのは嬉しいなぁ〜ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
posted by あくびちゃん at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

アクアビクス

数ヶ月ぶりにアクアビクスに参加しました。 (^-^*)♪
そしてバタフライも約一ヶ月ぶりの参加ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
今日はプール三昧の一日となりました。(´∀`*)ウフフ
アクアビクスは足腰に負担が無くエアロビクスが
出来るので人気があるプログラムです。
しかも火曜日は45分と他の曜日に比べて
15分長いので特に参加する人が多いです!
水の抵抗を受けながら体中の脂肪を揺さぶり
燃焼させようと皆さん必死で頑張っていま〜す
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
私もその中の一人です。(´▽`*)アハハ


*今日のジムのメニュー*
アクアビクス45分
バタフライ30分
クロール600m
posted by あくびちゃん at 23:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

咽喉の調子が・・・

私が風邪を引くとき先ず咽喉をヤラレます・・・
今日は少しだけ咽喉の調子がおかしい!(* >ω<)=3ヘックション!
ウガイをしても違和感が取れない( >д<)、;'.・ ィクシッ
明日は風邪薬を買って飲んでおいた方が良さそうかも
今日は早めに寝ます〜
お休みなさい"ソロソロネヨウカ(,,-Д-)人(´ー`*)はら〜"

*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為にお休み
posted by あくびちゃん at 23:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

週末はとっても暇なので土曜日と日曜日連続でジムへ行きました。
なんて健康的な週末の過ごし方なんでしょう〜(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
先週はサボリデーだらけだったから、Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
その反動とでも言いましょうか・・・
久々の筋肉痛と闘っております。

*今日のジムのメニュー*
ウォーキング30分
ボディパンプ45分
ベーシックエアロ40分

posted by あくびちゃん at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

一人は寂しい

彼氏が韓国へ出張に行ってから約2週間経ちました。
メールで偶にやり取りしていてぇ〜|・。・)ゝ”
今日は土曜日だけど仕事へ行っているみたいです・・・
一人で食事をするのはとっても寂しいです。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
早く帰って来ないかなぁ〜━━━(・∀・)人(・∀・)━━━

*今日のジムのメニュー*
ボディパンプ60分
ボディコンバット45分

*今日の筋トレメニュー*
レッグプレス53×40
チェストプレス17.5×40
シーテッド・ツイスティング10×40
ラットプルダウン19×40
posted by あくびちゃん at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

スタジオプログラムとプール

今日のジムではスタジオプログラムとプールに参加しましたぁ〜
久々に充実した内容のジムライフ(´∀`*)ウフフ
プールは約一ヶ月ぶりだったかも!( ̄□ ̄;)ナント!!
空いていた時間帯で自由に泳げた〜〜〜ヽ(冫、)ノ
                           ↑よく見たらクロールで息継ぎする横顔

*今日のジムのメニュー*

ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分

クロール900m
posted by あくびちゃん at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

風邪予防

本格的な冬が来る前から
体調管理をしっかりしておかないと
風邪を拗らせてしまいます(* >ω<)=3ヘックション!
私も外出先から帰ってきた時は
真っ先に手洗いとウガイ(←塩水で・・・)をしています。
去年はこのお蔭で風邪を引きませんでしたよ( ゚Д゚) ムホー
でも、今年の夏は夏風邪を引いてしまったんですが・・・
年末は何かと忙しいです。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
風邪なんかに負けたくないから (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ
ダイエットだって風邪の為に途中で
中断されたら嫌だし( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

*今日はジムをサボリデー*
posted by あくびちゃん at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

