2006年02月28日

新規の仕事

無事に結納が終わって
ジムにも復帰してホッとしていたら・・・
事務所から仕事の依頼の電話です(>Д<)ゝ”ラジャー!!
なので・・・今週中は忙しくなりそう ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
ジムもお休みだなぁ〜 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
前回の仕事も納入が無事済んで
原稿料がやっと入るよ┐(´ー`)┌
今回の仕事は納期が超短いΣ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!
しかし、頑張るっす!
今週末には彼氏が1ヶ月ぶりにソウルから帰国します(´∀`*)ウフフ
YE------ d(゚∀゚)b ------S!!

歯科の担当医の都合で今日に変更になりました。
歯を削られている時、担当医のお腹がグルグルなって
笑いを堪えるのが辛かった"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"
先生お昼休みにチャンと昼食を食べようねぇ〜
忙しかったのかな?

*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボりデー
posted by あくびちゃん at 23:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

今日の東京は、ずっと雨ですΣ((┃ ┃;))
昨日ジムに行く前に洗濯しておいて良かったぁ〜┐(´∇`)┌
今日は何もする事が無いので読書と料理しましたぁ((((*´ー`) あ〜ん♪
夕飯は『大豆カレー』
ジャガイモのカレーよりスピーディーに出来るし
合い挽き肉を使うと旨いですσ゚д゚)ボーノ!
大豆だけだと量が少ないかなって思って・・・
数種類の豆が真空パックになっている
お得なミックスビーンズも使いました
体に優しいお豆カレー是非お試しあれぇ(´▽`*)アハハ


*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボりデー
posted by あくびちゃん at 21:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

タイムスケジュール変更

3月からジムのタイムスケジュールが一部変更になる為
土曜日のボディコンバットが今月で無くなってしまいます(´・ω・`)ショボーン
コンバット好きの私としては悲しいです(´・ω・`)ガッカリ・・・
実は今日のコンバットが今年初でしたが・・・非常に残念です
でも最後のコンバットに参加出来て良かったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
滝の様に汗をかいて目の中に入ってきて大変だったけど・・・(;´Д`)ウウッ…
終わった後とっても気持ちが良かったなり(´∀`*)ウフフ
また土曜日にコンバットが復活してくれると嬉しいなぁ〜

*今日のジムのメニュー*
ボディコンバット45分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

金メダル

トリノ五輪のフィギュアスケート女子フリーで、
荒川選手のの逆転金メダルにホッとしましたね(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━☆ピーー
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
「フィギュアスケートでアジア初の金メダル」ですよ(´∀`*)ウフフ
私はトリノ五輪の開催日に上海に旅立ってしまい
開会式が見られず、私の中で過去の出来事になりそうでしたが・・・
今日のニュースで現実に引き戻されました。( ̄□ ̄;)!!
この五輪で改めて【始めから諦めたら終わりだっ!】と実感しました
( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン
そう、皆さん!ダイエットも同じですよぉ〜
ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

*今日のジムのメニュー*
ベーシックステップエクササイズ45分
ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 22:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

記念日

今日2月23日は私と彼が付き合い始めた記念日です(´∀`*)ウフフ
今年で9年目になります(・∀・)チゴイネ!
ちなみに、今日は友引です♪
当初の計画では今日結婚する予定でした・・・が!しかし
私達はフィジーでリーガルウエディングをあげようと計画しています
でも、この時期フィジーは雨季ですキタ━━━━ヽ((┃ ┃ ))ノ━━━━!!!!
なにも一生に一度の結婚式を態々雨季を選んでする事はないだろう・・・
って事になりまして、結局7月に延期しましたヘー(´ν_.` )ソウナンダ

しかも・・・今、彼氏は仕事でソウルにいます
お祝いもメールで済ませましたウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
とっても忙しいみたいで返信のメールが来るのが非常に遅いです( ̄□ ̄;)ナント!!
それとも、もしかして浮気でもしているんでしょうか?Σ(゚Д゚;エーッ!

それから、今日カード会社から彼氏がソウルで
飲み食いした明細書が届きましたぁ〜
2週間で約14万使っていますガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ビックリ( ゚Д゚)ヒョエーです
英語の明細なので殆どチンプンカンプン(  ′∇ソ ヨーワカラン
こっちはケチケチ節約生活しているのに・・・(´〜`)イヤーマッタク
でも、見知らぬ土地で仕事して食べる以外に楽しみがないので
仕方がないですねぇ〜

最近つい奮発して上海旅行に自分だけ行ったから・・・(´▽`*)アハハ

*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
フィットネスクロストレーナー65分
posted by あくびちゃん at 22:48| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

もしかして・・・

2〜3日前から鼻がムズムズします (´σ `) ホジホジ
クシャミを時々連発(* >ω<)=3ヘックション!
これは・・・もしかして!?花粉症???ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
でも、目は痒くありません( ̄□ ̄;)ナント!!
そろそろこの時期、スギ花粉が飛散する筈
顔の半分位あるマスクを付けている人を
目撃する回数も増えているし・・・
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜ンー
私も今年から花粉症の仲間入りしちゃったのかなぁ〜
遠慮したい今日この頃です

*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

久々のジム復帰

18日ぶりにジムへ復帰しましたぁ〜(´▽`*)アハハ
先週の後半から復帰しようか迷ったけれど( θ_Jθ)コマッタモンダ
体が動かなかった・・・
もう、年には敵いません┐(´д`)┌
今日は火曜日なのでプールの日
先ずは軽い運動から徐々に体を慣らさないと
週末一気に疲れますから≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!
散々色んな所で飲み食いした割りに体重が500gしか
増えていなかったので拍子抜けした!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
メンタル的に疲れた為でしょうか?
太らないに越したことはないけど・・・

お菓子を食べる胃袋に慣れてしまい
元に戻すのが大変かも〜

*今日のジムのメニュー*
クロール30分のクラス
バタフライ30分のクラス
posted by あくびちゃん at 22:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

虫歯だらけ・・・

今日の東京は、朝から雨が降り続き
とっても寒かった(-Д-)サムイネェ
約2週間ぶりに歯科医へ再開です
上海旅行の前に左下の治療が終わり
しみる箇所は有りますか?と聞かれ左上が・・・
奥歯と奥歯の隙間が虫歯でしたぁ〜┐(´ー`)┌
大人になって歯磨きがこんなに難しいモノとは思いもしませんでしたよぉ〜
日頃よほど適当に歯磨きしているんだと反省します・・・(;´Д`)ウウッ…
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
でも、奥歯はどうしても磨き残しが・・・
しみる原因は知覚過敏だと思っていたのに
見えない所でかなり虫歯が進行していた模様Σ(゚Д゚ υ)
まだまだ、私の歯科医へ通院続きそうです(´▽`*)アハハ
posted by あくびちゃん at 21:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

洗濯

今日は寒かったけど、お天気が良かったから
大量に溜まった洗濯物を片付けましたぁ〜(´▽`*)アハハ
旅行の荷物も片付けないと・・・
まだ半分位残っています
明日も片付けなきゃ〜
来週からジムへ復活しようかなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!
posted by あくびちゃん at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

寝る

寝ても疲れが取れない
起きて又寝て・・・
今日は何もしないで寝ます。(´∇`)ファァーイ
彼氏は結納の次の日から韓国出張へ出掛けて
戻ってくるのは未定です( ̄□ ̄;)ナント!!
一人なので今日はゆっくり休みます(´д⊂)‥ハゥ
posted by あくびちゃん at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

東京に帰ります

今日の夕方の飛行機で東京へやっと帰ります( ̄□ ̄;)!!
約二週間程、実家にいました。
途中、上海へ旅行に行き久々に長期間
東京を離れる事になった訳ですが・・・
住み慣れた東京が恋しいですΣ(・ε・;)
昨日、鯨の竜田揚げを一緒に食べた友達が小倉まで車で送ってくれる事になり
福岡空港18:25発の羽田行きの飛行機だったけど
午前中に実家を後にしました。
小倉で昨日に引き続き散々飲み食いをして新幹線の時間まで
マッタリ&ノンビリ過ごしコレでもかと延々話をしました。
私が結婚して子供が出来たら3人で会うことは
この先いつになるか分かりません・・・
出来れは近いうちに又再会したいけど
それぞれ遠く離れた場所へお嫁に行くと簡単ではないですガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
50才になったら京都へ3人で一緒に旅行しようと約束しましたぁ
京都は私達が高校時代に訪れた修学旅行の思いでの場所です(´▽`*)アハハ

案の定、帰りの飛行機も仕様機到着遅れの為30分程遅れて出発しました。
家に辿り着いたら11:30分を過ぎてました。
とっても疲れたよぉ〜
自分の枕でゆっくり寝たい (つ∀-)オヤスミー
posted by あくびちゃん at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

友達の息子

昨日一緒に温泉へ行った友達は二人とも結婚しています( ´・∀・`)へー
一人は福岡に住んでいて、もう一人は地元にいます(・∀・)ほう
男の子を去年出産して昨日は実家で預かってもらい
3人でゆっくり楽しみました。
今日子供を連れて福岡へ戻るという事で
息子にも会わせたいから実家に寄ってね!と誘われたので
昨日のメンバーが再び集結
1才になったばかりの友達の息子は片言の言葉を話しながら
大きな丸い目で私達を迎えてくれましたぁ〜
子供を抱きかかえる友達は、もうすっかりお母さんで
テキパキと子育てをしていました。
お昼前にその子の実家を後にして
ランチを食べに、もう一人の友達と関門海峡が目の前に見える唐戸市場へ
下関は河豚が有名だけど・・・それ以外に鯨も安く食べれます
小学校の給食に鯨の竜田揚げが献立に時々でました。
懐かしくて早速今日のランチは『鯨の竜田揚げ定食』1050円
昨日散々喋り尽くしたのに・・・今日も話す事が山の様にありました。
posted by あくびちゃん at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

日帰り温泉旅行

今日は地元の女友達3人で長門の湯本温泉に
日帰り温泉旅行へ出掛けましたぁ〜 (^-^*)レモレモ♪
車の運転手の友達が待つ駅まで、もう一人の友達と電車に乗り
この電車は18年前に、その子と高校へ通っていた時の
懐かしの通学路です( ´・∀・`)へー
そこから30分の所に角島という島があります。
映画『四日間の奇蹟』ロケ地です・・・
2年前に実家に帰った時も友達と来ました。
夏は海水浴でとっても賑わいますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
海水の透明度が高いので海がエメラルドグリーンですよ
最近は韓国から大量のプラスチックゴミが漂流してくるみたいですが・・・
何故またココへ寄ったのか・・・それはワカメソフトクリーム(250円)
を食べる為!前回は売店が定休日で食べられなかったから・・・
今回リベンジの為、再び再上陸です!
食意地の張った3人です(´▽`*)アハハ
それから湯本温泉の大谷山荘でお昼の会席料理を頂きました。
ゆったりと真昼間からビールを飲んで美味しい和食に舌鼓
デザートはバイキングと聞いて俄然張り切りました(〃▽〃)キャー♪
席を立とうとしたら・・・
バースデーケーキが私達のテーブルに運ばれて来ました( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
この日帰り温泉旅行は友達がサプライズで用意してくれた
10日遅れの私の誕生日プレゼントだったのです( ̄□ ̄;)ナント!!
もうビックリΣ(゚△゚;)です Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
お腹いっぱい食べた後に早速お待ちかねの大浴場へ
この日は生憎のお天気で朝からずーっと雨だったけど
山々の翠が濡れて露天風呂から眺める景色がとっても素敵でした。(TдT) アリガトウ
私の故郷も中々捨てたもんじゃないなぁ〜と離れてみて思いましたぁ
道中尽きることなく昔話に花が咲き
やっぱり地元の友達は最高です
私が今年の夏に結婚するからと二人からご祝儀まで頂いて
至れり尽くせりの一日で超Happy(´∀`*)ウフフ
posted by あくびちゃん at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

上海旅行3日目

今日は帰国の日
6時半に起床して7時から朝食
HILTON SHANGHAIの朝食は洋食と飲茶のバイキング形式で
とっても美味しかったですσ゚д゚)ボーノ!
9時にホテルのロビーに集合
チェックアウトを済ませたら
迎えきたガイドのコウさんと共にホテルを出発し上海浦東国際空港へ
99年10月にオープンした新しい空港です
環状線を1時間半程走って空港へ着きました。
上海はとても交通量が多いです(・∀・)チゴイネ!
信号は在るけど・・・みんな無視!とても恐いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
はじめはビックリしました。Σ(゚△゚;)
激しい交通量にも関わらず、道路の真ん中で物を売る人、物乞いするホームレス
信号無視する運転手をかわしながら道路を横断する人々・・・
勇気がないと信号渡るのが恐いです。(;´д`)ゞ !!
私達が空港へ向かっている途中の反対車線で
交通事故現場を目撃しました。(´∀`|д・)つ|)
車体の前方がグチャグチャに変形していて
この事故で20〜30qの大渋滞となっていましたぁヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
あの事故に巻き込まれていたら、飛行機に間に合わなかったかもしれないです
行きも帰りもスムーズに飛行機に乗れないと悲しすぎますよ・・・
上海浦東国際空港までリニアモーターカーが走っていると
コウさんが教えてくれましたぁ( ´・∀・`)へー
空港近くで減速して空港のある駅へ入ってきた
リニアモーターカーを発見!キタ━━━━ヽ(Θ_Θ )ノ━━━━!!!!
最高時速430km、30kmの道のりを所要7分20秒で走る
切符は普通車で片道50元(約600円)往復80元
他に当日航空券の提示で片道40元になる割引があるそうですよぉ〜
私達は車で無事に空港へ送り届けてもらい
ガイドのコウさんと運転手さんに握手をして別れを告げ
出国手続きを済ませました。
上海(PU DONG)発12:00 JAL614
福岡(福岡空港)着13:40
福岡から自宅に辿り着いたのは夕方でした。
終わってみたら・・・あっと言う間の2泊3日
中国はまだまだ見所がたくさんある国です。
今度中国を訪れる機会があったら、1992年ユネスコ世界自然遺産に登録された
深い青やエメラルドグリーンの池や滝が点在する中国屈指の景勝地で
四川省北400`、標高2000〜3400mほどに位置する渓谷
九寨溝(きゅさいこう)に行ってみたいです。
その時もガイドはコウさんにお願いしたいですねぇ〜し^−^)よろしく
謝謝!再見!

日程表では行きと帰りの飛行機で機内食が出ると明記されてなかったけど
行きの飛行機が大幅に遅れたお詫びとしてJAL側から機内食の
サービスが付いていました。
機内食で久しぶりに食べた日本食は・・・
やっぱり美味しかった(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
posted by あくびちゃん at 22:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

上海旅行2日目

私達のツアーのガイドさんは東京の阿佐ヶ谷にて
3年半程留学した経験のある男性ガイドの『コウさん』
私達以外の観光客は宮崎の延岡から参加した
50代で会社を経営しているご夫婦でした。
宮崎のご夫婦は旅行好きで上海は何度も来た事があるとの事(〃▽〃)キャー♪

『豫園』(よえん)
上海最大の観光スポット!明代の高官の私庭として作られた江南様式庭園の傑作。
園内は池を中心に楼閣や亭が並び旧上海城の北東部に位置する中国式庭園は
入場料30元、敷地面積2万uの広大な庭園で江南随一と言われる程
美しい名園です。迷路の様になっていて楽しいです(´∀`*)ウフフ
私達が訪れた時は春節の時期(旧正月)で庭園の飾り付けが
春節仕様になっていて超ど派手だったらしく
中国全土や他の国の観光客の人で大変賑わっていましたぁ♪
ちょっとお得な感じがして嬉しかったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

『豫園商場』
上海の下町情緒溢れる一大マーケット!オールドチャイナの雰囲気に
どっぷり浸ることが出来き雰囲気は日本の浅草に似ています( ̄□ ̄;)ナント!!

『中国茶芸』
同じツアーの宮崎のご夫婦がお薦めの茶芸店があるということで
最初の中国茶芸店とは別の(洪鴻茶坊)へ行きました。
少人数のツアーなのでお客の要望も支障が無く変更できて良いかも・・・
ガイドのコウさんも大人数の団体は嫌だと言っていました。( ゚Д゚) ムホー
店の2階にあがりお茶菓子を食べながら中国茶の試飲が出来る
日本語で説明してくれるので助かるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
下に降りると売店になっていて、
これまた日本語で接客され半ば強引にお茶を買わされた・・・
試飲で烏龍茶、一葉茶、プーアル茶、ジャスミン茶を飲んで
私は花が開いて目で見ても楽しめるジャスミン茶を購入
宮崎のご夫婦がココに3回も来た事があるよ!
と社長さんに説明してくれぇ〜とガイドのコウさん
に頼んだら、それぞれに茶器を特別にプレゼントしてくれた。 (  ゚Д゚)⊃旦
でも一つ150元のお茶を5個買わされ・・・ココで一万四千円を超える買い物をした
5個買うと一つオマケ・・・
今思うと同じお茶ばかり買った事を後悔Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァ?!!

『シルク工場見学』
蚕からシルクを作る工場を見学してシルクの掛け布団やらパジャマ
シルクを使った化粧品と何でもシルク尽くし
私はシルクと金粉入りの化粧クリームを購入一つ180元
行く先々の店員さんの殆どが片言の日本語OKでした。
日本人観光客は何処にでも出没している証拠です(´▽`*)アハハ
2階は小籠包が食べられるレストランになっていて
そこで昼食を頂きました。
次から次に料理が運ばれてくる
それが速い速いΣ(^A^;)
量も多いし・・・ガイドさん曰く中国は何でも多めに出すんだそうです( ´・∀・`)へー

『水郷の街・七宝』(ちーぱお)
上海から車で1時間弱くらいの場所に位置する小さな街ですが、千年の歴史を持つともいわれている昔ながらの生活風景が残る街です。街の中心には川が流れており、その川を中心にお店がひしめきあっています。
ココも旧正月の為に大変込み合っていましたよぉ
裏通りに入ると、とっても簡素なつくりの家々が立ち並び
物凄く貧富の差を感じましたねぇ〜Σ(^A^;)

『上海雑技鑑賞』
ガイドのコウさんが代金3.800円(一人)を3.000円に交渉してくれる事になり
オプションで夕食前に上海雑技鑑賞をする事に急遽なりました。Σ(●∀●;)
1時間半の演目で『えぇ〜そんな事まで!』と最後の方は
目を覆いたくなる凄い技の連発( ゚Д゚)ヒョエー
夕食は上海蟹と麺料理づくし
上海蟹は片手に乗る手のひらサイズで
味噌は美味しいけど殆ど食べる身が無いです
期待していただけに少しガッカリでした。(´・ω・`)ショボーン
中国の麺はコシが無い
しかも・・・めちゃ長い・・・食べるのに一苦労
でも味わうほど食べてないけど(+д+)マズー
私は好きではないですねぇ〜
不好吃(ブーハオツー)でした。
ココで食事をしていたらガイドのコウさんが私を見て
昨日から言いたかったけどと、切り出し同じ職場の日本人ガイドに
私が瓜二つなんだそうです( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
私のそっくりさんに今度は是非お目にかかりたいです。
若いから中国語をマスターして上海でガイドをしたらとも勧められました( ̄□ ̄;)!!

『外灘の夜景』
1842年の南京条約による開港を気に欧米人が次々に進出し、
商館や住居を建設していったのが外灘の始まり。
アールデコ、ルネサンス、ネオ、バロックなど様々な建築様式で建てられた建築物は重要文化財として保護されると同時に今もなお現役のオフィスビルや商業施設、ホテルなどに利用されている。北端の『黄浦公園』では早朝太極拳や気功、社交ダンスの練習をする人たちで賑わうらしいが・・・光景は中国的なのに背後の西洋建築がミスマッチで面白いヽ(〃▽〃#)ノ
黄浦江沿いの公園から東方明珠塔が目を引く
今や上海のシンボル的存在でアジアで最も高い486mのテレビ塔
3つの球を串刺しにした様なデザインが奇抜で面白い(≧∇≦)b
ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

『南京路』
外灘から人民公園までを結ぶ南京東路と人民公園から静安寺までを結ぶ南京西路
東は歩行者天国で一日中観光客で賑わい西は高級ブランドショップが立ち並ぶ
スノッブなエリア上海一の繁華街まるで東京の銀座みたいです( ´・∀・`)へー

『新天地』
新しい観光地として注目を集めている。この一帯はフランスの租界だった為に1920年代は黒レンガの「石庫門」と呼ばれる住宅が立ち並び、異国情緒があふれていた。 そして、2001年に昔のレンガなどをそのまま再利用し、「石庫門」が復活。神戸の旧居留地のようなおしゃれで高級感あふれるエリアです。
外国人だらけです!東京の六本木や西麻布、青山みたいですねぇ
歌舞伎町とは違います・・・(>Д<)ゝ”

昨日のスケジュールが今日に繰り越された為に今日は実に内容の濃い一日でした。
駆け足で上海を観光したけど、とても充実して楽しかったです(´ー`* )))) あ〜ん♪
欲を言えば・・・もう少し美味しい中華料理が食べたかったけど・・・アボーン(´・ェ・`)
お金に余裕があれば幾らでも美味しいものはあるけどねぇ!
今度、中国へ旅行に来たら『四川火鍋』が食べたいなぁ〜σ゚д゚)
それから、ガイドさん曰く上海は地震が全く無いそうですよぉ!
東京に住んでいる私にはとっても羨ましい限りです(〃▽〃)キャッ
山が無いので海抜は2.5mと低く黄砂の影響も年に一度くらいで
中国の中ではとっても住みやすい場所のようですよ。
繁華街を歩いていると、観光客目当てに偽ブランドを売り付けて来る人々に遭遇します
そんな時はブヨー(不用)と追い返しましょう!

このツアーの特典にチャイナドレスのワインボトルカバーと
HILTON SHANGHAIの中華レストランからマンゴープリンの
サービスが付いていました(´∀`*)ウフフ
マンゴープリン最高に美味しかったですσ゚д゚)ボーノ!
posted by あくびちゃん at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

上海旅行1日目

2月は親の還暦祝いって事で・・・結納の序でに親孝行しました(´▽`*)アハハ
今年に入って福岡空港から直行便が出ている近場の海外旅行を物色し・・・
HISで『初夢フェア ヒルトン上海に泊まる上海3日間』のツアーに早速申し込みました。
韓国か台湾、香港と色々迷ったけれど・・・この時期、
中国は春節で賑わっているので観光するにはベストだと思い上海に決定!
日程表は・・・
福岡(福岡空港)発15:30 JAL615
上海(PU DONG)着17:20着
外灘の夜景鑑賞
広東料理の夕食(送迎付き)
HILTON SHANGHAI泊
1日目のスケジュールには、この内容で記載されていましたぁ・・・
が!実際は予定通りとは全く違いましたぁ〜ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
早朝5時に起床!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
自宅を9時半に出発
博多に11時半に到着・・・昼食を食べて福岡空港に13時に着き日本円を元に両替
旅行代理店のカウンターで手続きを済ませロビーで待っていたら・・・
マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
私達の搭乗するJAL615便がオイル漏れの為30分程、整備に時間がかかるとのアナウンス
その後、福岡空港に置いてある部品では、やはり駄目だったと再度アナウンス
部品を成田から全日空の協力で空輸するとの事( ̄□ ̄;)!!
早くても21時30分の出発になりますと謝罪のアナウンス
ロビーは騒然とした。他のお客さんは既に酔っ払っている人も多く
地べたに寝そべり宴会モードに突入している人が多数で
JAL側は只々平謝り(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
軽食カウンターの飲み物は全て無料&弁当が支給されたけれど
6時間遅れの出発は初めてで・・・。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
私達は結局、空港に約10時間程缶詰めでした。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
携帯に旅行代理店から連絡が入り飛行機が遅れても現地ガイドが待機していて
ホテルには連絡済だから大丈夫と告げられたけれど・・・
今日のスケジュールは全てキャンセルとなりますと言われた・・・Σ(゚д`*;)アッ,アハァ?
私達のツアーは他に1組で小さなツアーだと上海(PU DONG)空港に着いてから知り
ホテルまでの道中は現地ガイドさんに愚痴を吐き出す時間となり・・・
結局ホテルにチェックインしたのは日付が変わる5分前でした。オセェヨ( ゚д゚)、ペッ
明日は9時にロビーに集合で1日目は風呂に入って寝るだけでしたぁ。( ´Д⊂ヽウェェェン
でも、枕が違うので5星ホテルなのに殆ど寝られなかったよ( ゚Д゚)ヒョエー
posted by あくびちゃん at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ボタン雪

昨日は晴れていたから暖かくて過ごしやすい日だったのに、今日は朝からずっと雨で昼からボタン雪になった(^&~)明日も天気予報では雨マークが!寒くて雨が降ると何処へも出掛けられないから退屈( ̄□ ̄;)!!
posted by あくびちゃん at 20:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

結納

今日リーガロイヤル小倉の料亭にて12時より結納を執り行い無事に済ませる事が出来ましたぁ〜緊張したけどホッとしました!16日まで実家でのんびりしますぅアハハ(o^o^o)
posted by あくびちゃん at 22:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

実家に帰省

image/dietplan-2006-02-05T02:05:15-1.jpg今日は私の誕生日です!立春の日に生まれましたぁ〜そして今日結納の為羽田から福岡へ飛びました到着予定より1時間近く遅れての福岡入り!今博多の宿からブログ更新してます。夕飯は祇園鉄鍋餃子を食べました激旨です明日は早いのでもう寝ます〜
posted by あくびちゃん at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分

今日は2月3日節分です。
家でも豆まきをしましたよ(´▽`*)アハハ
鬼は外!福は内!大きな声で少し恥ずかしいけどねっ(〃▽〃)キャー♪
「節分には“恵方巻き”」全国に定着してきていますねっ!Σ(^A^;)
私も3年前くらいから恵方巻きを夕飯に食べています。⊂(゚∀゚*)ウマー
関西出身の知人から教えてもらい食べ始めるようにしましたぁ(゚ー゚*)
今年の恵方は『南南東』だそうですよ・・・
恵方=縁起の良い方角を向いて太巻きを食べると幸せになれるというものです。
恵方とは、その年の歳徳神(としとくじん)の方角のことで、
その年の最も良いとされる方角
“恵方巻き”には「福を逃さないよう食べ終わるまで無言のまま」
「縁を切らないために包丁で切らずにそのまま食べる」など、
食べ方にいろいろ作法があります。

*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分
posted by あくびちゃん at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

