2006年05月31日

★食べちゃったぁ〜

最近カカオのパーセンテージが多い
ビターチョコレート多いですよねぇ〜
大人のチョコわーい(嬉しい顔)
私も買って食べちゃいました黒ハートCACAO 72%
想像していたよりも苦くないグッド(上向き矢印)

甘いお菓子を食べる回数を減らしている私にとっては
手が出しやすいお菓子キスマーク
ダイエット中も時々はお菓子食べたいよねハートたち(複数ハート)
脳はブドウ糖で働いています
糖とは上手に付き合いたい
血糖値が下がると苛々と物忘れが激しくなるのでちっ(怒った顔)
人間の体には必要です手(チョキ)
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
エアロバイク30分

posted by あくびちゃん at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

★新しい物が欲しい病

ジムのプールで着る新しい水着が欲しいなぁ〜黒ハート
新しい物が欲しい病ウズウズー(長音記号1)
水着も塩素で痛むから
一年は持たないバッド(下向き矢印)

そんな事を言っておきながら
今月はプールのプログラムに参加できなかった

来月からは頑張るぞぉ〜exclamation×2
それからご報告演劇

今着てる水着少々ブカブカになって来たよぉ〜わーい(嬉しい顔)


*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
 

posted by あくびちゃん at 23:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

★後2ヶ月

今日でフィジー挙式まで後2ヶ月リゾート
ココまでの道のりは長かった
先週マリッジリングを買いに行ったら営業が強引な店に捉まった
挙式まで時間が無いだのexclamation仕上がりまで20日は欲しいだのexclamation呷られ
流れで買う羽目に・・・

散々歩き回り疲れてたし、お腹も減って思考回路が働いていなかったと後悔しまくり
昨日出来たと連絡があり、何処が20日も掛かるんだよ嘘つきだな
と思って取りに行きました
夕方取りに行っらサイズがキツイふらふら

あの店員が夕方は浮腫みますからと一言バッド(下向き矢印)
今日の午前中付けてもキツイ爆弾
自分の中で今日は絶対仏滅かもってツキが無い日に限って大事な事を決めるとか
あぁ〜やっちゃった!って後悔する事があるけど・・・
それが由りによってマリッジリングのを買う日なのかよ?

嗚呼exclamation一週間前に戻りたいよがく〜(落胆した顔)
このリングはデザイン的にサイズ直しが利かない
クーリングオフ出来るかと消費生活センターに電話電話
訪問販売等で無理やり押し売りされたもので無いので返品は無理との事
新品に交換となると半額の手数料を取られる
私は平均より指のサイズが大きいので自分のサイズがお店に無いことが多い
だから付け心地が試せないまま予想で買う羽目になった

指のサイズを測る指輪で測ったら12号でした手(パー)

でもこの指輪はデザインの関係で12号でも私の指にはキツイ
このサイズに関して消費生活センターの人に店側にも

考慮すべき落ち度があるので

無料でサイズ交換するように処理して
あげられると言われたけど・・・
気に入らないものをサイズ直しても付けない可能性は大
彼氏とマリッジリング選びで意見が合わず
半ば私が折れる形で決めたリングがこんな事になるなんて・・・
高いお金を出して踏んだり蹴ったり
右薬指は左ほど痛くない
今回のリングは彼氏の意見を尊重してカジュアルなタイプのリングでした
だからファッションリングとして使います。多分・・・
本当最悪あの店どんっ(衝撃)
もう二度と行きたくないダッシュ(走り出すさま)
2チャンで検索したら結構クレーム出てくる、出てくる
調べていけばよかったペン
時間とお金を返してって感じ

又一からマリッジリング選び始めなきゃダッシュ(走り出すさま)

皆さんも強引なお店の店員に要注意位置情報
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為にお休み
 

posted by あくびちゃん at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

★オマケにつられて・・・

私は基本的にダイエットの為、パン類を食べないようにしていますレストラン
だから、シリアルを買うことが多いです
一昔前と違って最近は種類も豊富ひらめき
輸入物まで手を出していますダッシュ(走り出すさま)
パンと違い噛み応えが有るので
咀嚼が増えて満腹感も全然違いますよわーい(嬉しい顔)
ドライフルーツやナッツ類が入っている物が特に好きです黒ハート
昨日スーパーに買い物に行った時に
ケロッグのスペシャルKにピラティスレッスンDVDのCDケロッグスペシャルK
オマケが付いていたので、つられて買っちゃいましたプレゼント
オマケに弱い私かわいい
ピラティスはヨガ並みに巷で人気
DVDは2種類、『全身ストレッチエクササイズ篇』と
『おなか集中エクササイズ篇』があります
私の買ったのは『全身ストレッチエクササイズ篇』
早速、家でもストレッチ頑張りま〜すon
ちなみにピラティスとは・・・

ドイツ人、Joseph.H.Pilatesが考案したエクササイズ・プログラム。
1900年、イギリスに移った彼は第一次世界大戦で捕虜となりますが、

そこで看護士として働くうちに負傷兵のリハビリの為
「ベッドを改良して行うフィットネスプログラム」を開発します。
これがPilates Methodのはじまりです。
それから、ピラティスとヨガの違いは呼吸方法ですexclamation×2
ヨガは腹式呼吸、ピラティスは胸式呼吸
似ているようで根本的に違うものなんですねぇ〜るんるん
 
*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
フィットネスクロストレーナー65分
エアロバイク30分
posted by あくびちゃん at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

★豪雨

今日の東京は夕方から物凄い雷と雨で雨雷
空が汚いグレーにexclamation×2
時々薄紫色に光ってましたドコモポイント
日が落ちると気温も低くて肌寒かったよぉ〜夜
 
こんな日でも私はジムへ行きましたダッシュ(走り出すさま)
行きも帰りも、そんなに濡れずに帰れたよバス
きっと、日頃の行いが良いから・・・わーい(嬉しい顔)(笑)
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

★モデルのえびちゃん

最近、火曜日に頭が痛くなって
三週連続でジムを休む
イカンexclamation×2癖になっている・・・
 
今日はモデルさんのお話キスマーク
CanCan専属モデル ぴかぴか(新しい)
『エビちゃんの愛称で人気の(蛯原友里)』資生堂のMAQUillAGEや
マックの「エビフィオレ」のCMに出ている女性ファーストフード
特に若い女性に人気ですよねぇ〜グッド(上向き矢印)
可愛い系の顔していますが
痩せすぎじゃないあせあせ(飛び散る汗)って位に足が細い
あんたexclamation何食べて生きてるのって感じですレストラン

モデル仕事は見た以上にハードだと聞きます
そんな体でよく体力が続くなぁ〜驚きですexclamation&question
秘策を聞きたい耳今日この頃わーい(嬉しい顔)
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー

 
posted by あくびちゃん at 21:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

★遂に・・・

今日ジムでトレーニングを終えて体重を測ったら
遂に55kg台でした黒ハート
やりましたぁ〜手(チョキ)
思わず何度も乗り直しましたわーい(嬉しい顔)
幻でなければいいですが・・・
もう少し頑張りま〜すひらめき
 
*今日のジムのメニュー*
健康体操
フィットネスクロストレーナー55分
エアロバイク30分
posted by あくびちゃん at 23:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

★和食

そろそろ時期が終わりに近づいてきましたが
今日は『ふきの煮物』を作りましたレストラン
『ふき』は前の晩から水に浸して皮を剥き易い様に下準備が面倒だけど
家の食事では成るべく、旬の物を食べるように心掛けているので・・・
灰汁が強いので手にビニールをはめて皮をひたすら剥くあせあせ(飛び散る汗)

子供の頃、私の実家では・・・そこら辺の原っぱに自生した『ふき』を採って帰って
母に渡すと次の日の晩のおかずでしたexclamation×2
勿論、皮剥きは手伝わされましたけど・・・

流石に東京ではそこら辺に生えてませんたらーっ(汗)
和食はダイエットに最適ですよ手(チョキ)
マドンナの専属シェフは日本人だそうです

『西邨まゆみ』さんです。レシピ本『小さなキッチンの大きな宇宙』
スーパーナイスボディーの理由は「玄米・野菜・魚中心の食事よ!」
「1日2食は玄米食べてるわ」と日本人以上に日本食を愛しています黒ハート
とっくにおばサンなのに体系維持の為
見えない所で努力してるんですねぇ〜
流石ですアッパレひらめき


*今日のジムのメニュー*
ベーシックステップエクササイズ45分
ローインパクト45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分

posted by あくびちゃん at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

★ダイエット中の食事

ダイエット中はやはり通常よりも食事に気を使いますよねぇ〜
私も、ダイエットを始めてから口に入れていない物があります
それは・・・『マヨネーズ』です黒ハート
もう3年近くご無沙汰です
マヨネーズは万能調味料ですよひらめき
サラダに使ったりチャーハンの隠し味だったり
でも、カロリーが滅茶苦茶高い爆弾
大さじ一杯がご飯茶碗と大して変わらないカロリーです
恐ろしい・・・がく〜(落胆した顔)
お好み焼きの時は止め処なく使ってました
最近はハーフだったりクォーターとカロリーを抑えたものも多いですが
人の弱みに付け入る感じで価格が高めもうやだ〜(悲しい顔)
それならサラダの時はドレッシングで我慢したほうがマシです
私はドレッシングは手作りでするんるん
塩分と油も調節出来るし
一工夫でバリエーションも豊富ですよexclamation×2
豆板醤や甜麺醤を入れた中華ドレッシングがお気に入り
お試しあれぇ手(チョキ)
ドレッシング作るの面倒な時は『ポン酢』が大活躍決定
 
*今日のジムのメニュー*
フィットネスクロストレーナー65分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 23:47| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

★頭痛

2日前から頭痛が治らなくてもうやだ〜(悲しい顔)
痛くなったその日に薬を飲んだけど効き目が無い
今日はジムを休みましたたらーっ(汗)
何をするにもやる気が起きず・・・
 
彼氏もアメリカ出張中に頭が痛くなって
現地で頭痛薬を買って飲んだそうです
その薬を貰って飲みました
真っ赤で大きな錠剤exclamation×2
飲むのに少し抵抗がバッド(下向き矢印)
日本の錠剤は白が定番だから・・・

 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
posted by あくびちゃん at 23:47| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

★帰国

彼氏がアメリカ出張から帰ってきました飛行機
今回は短めだっとので、少しも寂しくありませんでした
しかし、納得がいかない事が・・・
お土産が無いプレゼント
ムカツクちっ(怒った顔)
自分だけハリウッドに行っておきながらリゾート
夕飯に毒でも盛るかぁ〜ドコモポイント
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為にお休み
posted by あくびちゃん at 23:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

★皮

急激な食事制限をして無理なダイエットしちゃ〜レストラン
筋肉が伴わず脂肪だけ減って皮が弛むだけ・・・がく〜(落胆した顔)
私は20kg体重を落としましたが皮は弛んでいません
やはり考えながらダイエットしないと
適度な運動は大事ですよひらめき
年齢を重ねるごとに皮の弛みが激しくなるので
年をとってからの食事制限の急激ダイエットは危険爆弾
体重が減っても皮がシワシワでは綺麗にダイエットに成功したとは思えませんから
精々1ヶ月に1〜2kgが理想みたいよ猫
一日で簡単に1kgは太れるけどねぇ〜たらーっ(汗)
 
*今日のジムのメニュー*
ボディパンプ60分
健康体操45分
 
*今日の筋トレのメニュー*
チェストプレス17.5×20
ラットプルダウン19×20
アームカール10×20
プレスダウン10×20
 
posted by あくびちゃん at 23:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

★家でも努力

私もヨガマットを購入しました猫
ゴム素材で滑り止め加工してあるので
腹筋する時に重宝します手(チョキ)
最近は寝る前に腹筋を50回するようにしました夜
二の腕が細くなりたいのでダンベルも頑張ってます
昨日から二の腕が筋肉痛ふらふら
今まで二の腕って筋肉痛になったことが無いので新鮮な痛みどんっ(衝撃)
 
それから、今日ジムで会員さんにプチ整形した?と聞かれました
そんな事を言われると思っていなくて驚きましたexclamation&question
以前は奥二重ぎみですが・・・二重の部分が増えたらしいひらめき
最近目が大きく見えると沢山の方に言われます目
きっと顔の周りの贅肉が取れてスッキリした顔になってきたのかも知れません
決してプチ整形はしていませんよ
そんなお金に余裕ありません有料
もしも、するとしたら鼻が高くなりたいexclamation×2かな・・・
 
*今日のジムのメニュー*
ベーシックステップエクササイズ45分
ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分
 

*今日の筋トレのメニュー*
アームカール10×20

プレスダウン10×20

チェストプレス17.5×20
レッグプレス53×20

レッグカール11×20
レッグエクステンション11×20
シップアップ20

posted by あくびちゃん at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

★皮下脂肪測定

やっぱりG.Wにサボっていたから少しだけ体重が増えちゃいましたパンチ
これから巻き返しますダッシュ(走り出すさま)
今日はジムで今週一週間は皮下脂肪測定が無料だったのでひらめき
早速チャレンジですわーい(嬉しい顔)
一年半前にも計ってもらったので
その時のデータと比較ですメモ
 
2004年11月02日(31才) 2006年05月11日(33才)
体重67.80kg          体重56.80kg
ウエスト79.5cm                ウエスト69cm
二の腕(体脂肪厚)15mm   二の腕(体脂肪厚)11mm
太もも(体脂肪厚)27mm   太もも(体脂肪厚)12mm
体脂肪率28.8%        体脂肪率23.0%
脂肪体重19.4kg              脂肪体重12.8kg
除脂肪体重48.4kg      除脂肪体重43.0kg
 
年はとったけど・・・かなり成果が現れているじゃん!と思いました手(チョキ)
記録してあると比較できて励みになるから超嬉しいの巻きわーい(嬉しい顔)
 
*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
フィットネスクロストレーナー65分
 

*今日の筋トレのメニュー*
アームカール10×40

チェストプレス17.5×20
レッグプレス63×20
ラットプルダウン19×20
posted by あくびちゃん at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

★面倒臭い

今日のジムは行くのが面倒臭かったぁダッシュ(走り出すさま)
今月初なので随分とサボってしまったexclamation×2
やっぱり一週間以上間が空いてしまうと
行きたくなくなるくつ
体も鈍ってたふらふら
途中から膝に負担を感じるようになって
自宅に帰ってきたら筋肉痛だし爆弾
寝る前湿布して寝なくちゃ〜明日大変だぁ・・・がく〜(落胆した顔)
明日は雨らしい・・・
今から既に行きたく無いな雨

5月は何かと出費が多い月です有料
都の自動車税に母の日のプレゼントプレゼント
友達の誕生日バースデー
自分のデニムは諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当は欲しかったけど
ワンサイズ小さいのを買う為に
それから大型スポーツ店でビキニをチラ見目
まだ今の時期は種類が少ないし、可愛いのが無かった猫


*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
エアロバイク45分
 
*今日の筋トレのメニュー*
アームカール10×40
プレスダウン10×40

posted by あくびちゃん at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

★海外出張

私の彼氏、もう直ぐ7月から旦那の予定ですが・・・
外資系企業に勤めている関係で海外出張が多いです
今日からアメリカのL.Aへ14日まで出張です飛行機
 
昨日も帰ってくるのが遅くて夜
出張の為の荷造りを始めたのは夜中の2時過ぎ時計
夜行性の体質とのんびりした性格なのか
真夜中にゴソゴソ始めます
 
一緒に暮らす私は物音で中々寝付けませんでした眠い(睡眠)
本当に大迷惑です
起きたら寝不足で頭が痛くジムを休みました
折角今日からジム再開しようと思っていたのに・・・
G.Wにサボっていたから体が鈍っていますふらふら
でも東京は今週木曜日から連続で雨が止まないらしいので雨
今日洗濯しないとヤバイので痛い頭を我慢して2回洗濯機を回す事にexclamation×2
もう前々からアメリカ出張へ行くのが決まっていても
荷造りしない彼氏にマジで苛々しますむかっ(怒り)
手伝ってあげると調子に乗るので
決して荷造りは手伝いませんふくろ
だから余計に遅い
何であんな奴が好きなんだろう?
今思えば・・・痘痕も笑窪に見えていたのだろうか?
今日から一人がチョッと嬉しいるんるん
結婚前に爆弾発言かも・・・爆弾
これは、もしや?マリッジブルーかぁ?がく〜(落胆した顔)
こんなことを考えてたらドコモポイント
今日は宅急便でブライダルインナーが届きました
一度しか使わない下着に
税込み17,850円は高いよぉ〜有料
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
 
posted by あくびちゃん at 23:45| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

★今日で・・・

今日でやっと歯科通いが無事終了手(チョキ)
約半年の通院は長かったぁ〜たらーっ(汗)
最近は予約したにも関わらず一時間待たされる事が多いので
憂鬱だったけど・・・ふらふら
やっと開放されるわーい(嬉しい顔)
最後に定期健診の葉書きが届くので
年に一度は歯石を取りに来てくだされくつ
と念を押されたパンチ
葉書きを無視すると虫歯になった時に行きにくいので
自分の為にも歯の定期健診はした方が良いと思いました犬
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為にお休み
 
posted by あくびちゃん at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

★大型スーパーマーケット

今日は近くの外資系スーパーマーケットのコストコへ行きましたダッシュ(走り出すさま)
ココは会員制の大型スーパーマーケット車(RV)
私達は会員では無いけれど
彼氏の会社の福利厚生特典で一日体験入店が出来ました決定
アメリカのスーパーはデカイわーい(嬉しい顔)
建物もデカイけど
売っている物全てが業務用サイズ
ケーキも長方形でド派手なクリームでデコレーションしてある
アメリカのドラマで良く見かける甘そうな物があったバースデー
決して美味しそうでないけど・・・レストラン
凄く物珍しくて楽しかった目
2人家族では向いていないので入会はしないで帰ったけど
今日は日ごろ買わない物が買えて良かったです
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
posted by あくびちゃん at 23:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

★暇な時は・・・

私達の暇つぶしはスポーツジムへ行くかダッシュ(走り出すさま)
レンタルDVD鑑賞ですCD
今日は後者の方
『21グラム』を観ましたTV
ある事件がキッカケで3家族が複雑に絡み合います
自分に置き換えた時に

どの家族だったら耐えられるかなっと思った時
やっぱり全て嫌でしたふらふら
チョッと長いのでソファーで寝そべりながら観た方が良いですよ目
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー

posted by あくびちゃん at 23:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

★新大久保の大今長

新大久保の大長今(テ・ジャングム)

今日はお天気が良いので新宿へお買い物カバン
マリッジリング購入が目的プレゼント
デパートの宝飾品売り場を梯子
ピンとくるリングにめぐり合えず・・・
彼氏と意見が全く合わない
性格や趣味が正反対なんですもうやだ〜(悲しい顔)
何となく良さそうかなって思ったリングは予算オーバーだし有料
今回は見送りました
今日は折角新宿に出てきたので
山手線で新大久保まで行き
韓国料理店で食事
彼氏が最近まで韓国出張だったので
焼肉旨いだのレストラン
冷麺最高だのexclamation×2言われると食べたくてしょうがない
新大久保は在日韓国人の人が多いので
韓国料理店が沢山あります
初めて行ったけど駅を降りたら
擦れ違う人殆どがハングル語でビックリむかっ(怒り)
お目当てのお店は予約していなくて入れなかったけど
『大今長』テ・ジャングムと読みます
今NHK総合で放送中の韓国ドラマ『チャングムの誓い』の主人公の名前
のお店があったので迷わず入りましたダッシュ(走り出すさま)
焼肉・海鮮チヂミ・冷麺・レバ刺し・ソルロンタン・キムチ盛り合わせ
そして百歳酒ビール
どれも美味しかったわーい(嬉しい顔)
今日の目的の半分が達成できたから満足です
今月中にリング見つかるかな目
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
 

posted by あくびちゃん at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

