2006年11月07日

★おから

今日の夕飯はおからを使った卯の花を作りましたレストラン
おからはローカロリー食材で
肉や魚に負けないアミノ酸バランスの優れたタンパク質がいっぱいexclamation×2
コレステロールを低下させるなどリノール酸
脳の老化防止にも大活躍なんですひらめき
食物繊維も豊富なので満腹感が持続する。(腹持ちがよい)わーい(嬉しい顔)
良い事尽くめのおからちゃん黒ハート
でも沢山出来たよぉ〜
明日も食卓に上がります家

 
卯の花レシピ
おから200g・油揚げ1一枚・人参1本・ごぼう2本・干し椎茸3枚・鶏モモ肉100g・ごま油大さじ2
だし汁(干し椎茸の戻し汁と合わせて)カップ1二分の一
酒・みりん・醤油・各大さじ2・砂糖大さじ2・塩小さじ1
@おからは手でよく解します
A油揚げは熱湯を掛けて油抜きして千切りに
B人参ごぼうは千切りに椎茸は戻して細切りに鶏肉は1cm幅の細切にします
CABをごま油でしんなりするまで炒めだし汁・酒・みりん・醤油・砂糖・塩を加えます
Dおからを加えて中火で余分な煮汁がなくなるまで混ぜながらいります


*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為にお休み

posted by あくびちゃん at 01:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

