2007年02月02日

メガマック

マクドナルドのメガマックのカロリーが750kcalあるとファーストフード耳
ラテンのインストラクターSサンに教えてもらいました
ちなみにポテトは420kcalだそうです
私は未だ食べたこと無いけど
かなりの高カロリーだわぁ〜がく〜(落胆した顔)
女性の一日の基礎代謝分位有るねexclamation×2
期間限定だそうで・・・
記念に食べてみたいような
カロリーを聞くと躊躇しちゃうなぁたらーっ(汗)
ネット上には面倒なとカロリー計算してくれるサイトが沢山有るよひらめき
是非是非活用してみてちょ〜目
カロリー見ちゃうと食欲減ってダイエット効果上がるかもグッド(上向き矢印)
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
ヨガ60分
 
posted by あくびちゃん at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

和食が一番!

今日の我が家の夕飯は牛丼&こうや豆腐とドンコの煮物ですレストラン
こうや豆腐には植物性たんぱく質、カルシウム、鉄分、ビタミンE等の栄養素と
イソフラボン、レシチンが豊富に含まれている健康食材で〜す手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
乾物系は戻して使う為、嵩が増えるのでボリューム満点わーい(嬉しい顔)
やっぱり和食は飽きないねぇ〜
日本人で良かったと思う今日この頃exclamation
しじみ汁作るの忘れてたふらふら
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
posted by あくびちゃん at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

インナーマッスル

ジムに通わなくてもトレーニング出来る筈わーい(嬉しい顔)
インナーマッスルは自宅で簡単に鍛えられるけど家
根気と継続が必要かなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
インナーマッスルとは体の内部にあり、大きい筋肉を補助する役割を持つ小さな筋肉。
特に棘上筋・棘下筋・小円筋・肩甲下筋から構成される
ローテーターカフ(肩関節を用いる動作を補助する)や腸腰筋が最近注目されてるよ
 
*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
オリジナルボディコンシャス45分
エアロバイク50分
posted by あくびちゃん at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

冬のダイエット

冬のダイエットって夏より障害が多い・・・バッド(下向き矢印)
年末年始に向けて沢山外食の機会も多い筈ビールレストラン
それから体が勝手に冬モード雪
寒さに備えて脂肪を蓄えようとする
それに逆らうとストレスが溜まり余計に食べ過ぎるので
程々に年末をやり過ごす
これ大事exclamation×2
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
 
*今日の筋トレのメニュー*
チェストプレス17.5×20
レッグプレス53×20
バーチカルフライ10×20
posted by あくびちゃん at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

冬でも汗をかこう!

汗は何となく夏かくものって気がしてたけど
代謝の良い体は年中汗をかくあせあせ(飛び散る汗)
体を動かすと温まるので汗をかいて
脂肪燃焼してるなぁ〜て実感するひと時時計
この楽しみを味わった人は運動が日常になるのよぉ〜くつ
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
 
*今日の筋トレのメニュー*
レッグエクステンション11×20
レッグカール11×20
チェストプレス17.5×20
レッグプレス63×20
posted by あくびちゃん at 23:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ダイエットは一日にして成らず!

どんなに効果があると噂されるダイエット法も一日で目標達成は無理爆弾
無理なく続けることが一番の基本時計
そう言う私も毎日欠かさず飲んでいたドリンクタイプのお酢を
いつの日からか遠まわしにしてして
すっかり習慣から外してた・・・わーい(嬉しい顔)
でも基本に立ち返り最近復活るんるん
今はシソ酢を飲んでま〜すひらめき
最近のお酢はバリエーションに事欠きません
自分のお気に入りのお酢探しも楽しいかもねぇ〜モバQ
 
*今日のジムのメニュー*
オリジナルエアロ60分
フィットネスクロストレーナー65分
 
posted by あくびちゃん at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

新プログラム

12月に入ってから木曜日のスタジオプログラムの変更があったよNEW
オリジナルボディコンシャスがスタート
ピラティスをメインに呼吸法使って筋肉を鍛えるみたいです
手軽に筋肉強化出来そうですグッド(上向き矢印)
時間のあるときは積極的に参加するの巻き決定
 
*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
オリジナルボディコンシャス60分
エアロバイク30分
 
posted by あくびちゃん at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

咀嚼

咀嚼(そしゃく)って難しい漢字だよパンチ
読めないし書けないもうやだ〜(悲しい顔)
でも毎日出来ることキスマーク
摂取した食べ物を咀嚼する事によって顎顔面領域の発育、強化や
唾液分泌の促進、脳内の血液量の増加等多くの影響があるそうです
病気の人程あまり噛まない、短命のひとほど咀嚼回数が少ないそうですよがく〜(落胆した顔)
最低でも30回は噛む習慣をつけるとダイエットにも繋がりますグッド(上向き矢印)
食事をすると血液中の糖分が増え満腹中枢を刺激します右斜め上
平均で20分かかるそうです
少ないカロリーで血糖値を上げる為には
ゆっくり良く噛んで食事する事はとってもお得なんで〜す決定

*今日のジムのメニュー*
ボディパンプ60分
健康体操60分
posted by あくびちゃん at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

キノコ大好き!

今日は寒かったぁ〜ふらふら台風
ので今日の夕飯は体の温まる物を食べねばexclamation×2
この季節きのこが美味しいるんるん
しかもヘルシーと言う事で我が家の夕飯献立は家
青梗菜の牛乳あんかけとシーフードと豆腐とキノコスープに玄米ご飯にしました
両方ともキノコたっぷり入っています決定
レシピを紹介ファーストフード
青梗菜の牛乳あんかけ(分量は適当です)

@青梗菜は5cmの長さに切りエリンギは薄切り
A鍋に油を入れて熱してから青梗菜とエリンギ、缶詰のホタテを炒める
B全体に火が通ったら缶詰のホタテの汁を入れる
C塩コショウ酒で味を整えてから温めた牛乳を入れ

水溶き片栗粉を加えてとろみをつける
ポイント→牛乳を入れたら煮立たせない事exclamation×2
 
シーフードと豆腐とキノコスープ
@シーフードミックスは解凍してさっと水で洗う
Aしめじは石づきを落として小房に切り分けて長ネギは斜め薄切り
B鍋にコンソメと塩を一つまみ入れてひと煮たちさせ

生姜シーフードミックスしめじを入れて
更にひと煮たちさせ酒みりんコショウで調味する
C1cm角に切った豆腐をと長ネギを入れて最後にごま油を回し入れて出来上がり
 
とってもヘルシーで体がポカポカ温まる献立で〜すレストラン
是非作ってみてちょ〜美味しいから手(チョキ)マジでわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 
*今日のジムのメニュー*
エアロバイク45分
ヨガ60分
ウォーキング30分

posted by あくびちゃん at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

メタボリック症候群

最近良く耳にする言葉それがメタボリック症候群ですexclamation×2
うちの旦那もお腹周りがこれに引っ掛かっています がく〜(落胆した顔)
メタボリック症候群の診断基準
・内臓脂肪蓄積の可能性(腹囲)
男性:85p以上、女性:90cm以上
以下のうち2項目以上
・高脂血症(中性脂肪値)150mg/dl以上
・低HDL(善玉コレステロール)血症40mg/dl以下
・高血圧最高130mmHg/最低85mmHg以上
・高血糖空腹時血糖>110mg/dl、HbA1c>5.6
男女共に外見は肥満に見えなくても
内臓脂肪型肥満の可能性が高い「隠れ肥満」が結構多いようですふらふら
これはもうバランスの良い食事とレストラン

適度な運動に生活のリズムを整えてくつ
自分で管理するしかないようですペン

ストレスを溜めないでリラックスしながら健康になりたいねるんるん
 
*今日のジムのメニュー*
フィットネスクロストレーナー65分

エアロバイク30分
 

posted by あくびちゃん at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

★おから

今日の夕飯はおからを使った卯の花を作りましたレストラン
おからはローカロリー食材で
肉や魚に負けないアミノ酸バランスの優れたタンパク質がいっぱいexclamation×2
コレステロールを低下させるなどリノール酸
脳の老化防止にも大活躍なんですひらめき
食物繊維も豊富なので満腹感が持続する。(腹持ちがよい)わーい(嬉しい顔)
良い事尽くめのおからちゃん黒ハート
でも沢山出来たよぉ〜
明日も食卓に上がります家

 
卯の花レシピ
おから200g・油揚げ1一枚・人参1本・ごぼう2本・干し椎茸3枚・鶏モモ肉100g・ごま油大さじ2
だし汁(干し椎茸の戻し汁と合わせて)カップ1二分の一
酒・みりん・醤油・各大さじ2・砂糖大さじ2・塩小さじ1
@おからは手でよく解します
A油揚げは熱湯を掛けて油抜きして千切りに
B人参ごぼうは千切りに椎茸は戻して細切りに鶏肉は1cm幅の細切にします
CABをごま油でしんなりするまで炒めだし汁・酒・みりん・醤油・砂糖・塩を加えます
Dおからを加えて中火で余分な煮汁がなくなるまで混ぜながらいります


*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為にお休み

posted by あくびちゃん at 01:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

★筋肉は錆びる

筋肉量を増やして太らない体作りを目指して頑張っているつもりだけど
ある程度限界がありますねぇ〜
どんなに食べても太らないって事は無いですドコモポイント
フルマラソン走るくらい運動したりくつ
シンクロナイズドスイミングの選手は別でしょうが・・・
筋肉も生ものだから常にメンテナンスが必要で
管理を怠ると錆びますふらふら
最近の私は運動して汗を大量にかいてもあせあせ(飛び散る汗)
体重は減らない
もう少し筋肉質な体になれば変化あるかもしれないけど
でも・・・ムキムキには成りたくないし
毎回同じメニューの運動をこなしている為
同じ筋肉ばかり使っているのも問題なのかももうやだ〜(悲しい顔)
 
*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
フィットネスクロストレーナー65分
エアロバイク30分
posted by あくびちゃん at 23:34| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

★朝ごはん

朝食ってチャンと食べてますか?レストラン
私はシリアル・果物・ヨーグルトなど簡単に食べられるものが多いですが
起きたらなるべく食べるようにしています晴れ
昔は会社に持っていっていた、お弁当でおかずの残り物が朝ごはんでしたねわーい(嬉しい顔)

朝ごはんを作る時にミキサーあると便利だなと思いつつ
買っていない状況がもう数年も続いてますもうやだ〜(悲しい顔)
ハンディータイプの器が無くて直に突っ込んで攪拌出来る物が便利と聞きました耳
ミキサーはかさばるから戸棚に仕舞うと出すのが面倒になって出番が少ない爆弾

でもバナナジュースが無性に飲みたい時が偶に有るんだよね・・・exclamation×2
今朝ははサイリウムコーンフレーク食べました猫
『サイリウム』とはオオバコの一種であるプランタゴ・オバタという植物から得られる
天然の食物繊維だと箱の裏に書いてありました本
自分で気を付けられる所から体メンテナンス頑張ろう手(チョキ)
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
 
*今日の筋トレのメニュー*

チェストプレス17.5×20
バーチカルフライ10×20
レッグカール11×20
レッグエクステンション11×20


 

posted by あくびちゃん at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

★こんにゃく

突然ですが・・・こんにゃく好きですか?
我が家では、煮物やおでん、すき焼きの糸こんにゃく
それから刺身こんにゃくも良く食べますレストランキスマーク
昔は、こんなもの食べても腹の足しにならんとか思っていましたがちっ(怒った顔)exclamation×2
こんにゃくは美味しいと大人になって気が付きましたわーい(嬉しい顔)ひらめき
「俗に云う、こんにゃくは腹中の土砂を下ろし

男子最も益ありと、そのよるを知らずといえども、さい病を治するに功ありと」

などとして、こんにゃくが難病のさい病によいと言うことを言われています。
*さい病(呼吸器病)
こんにゃくはとっても体にも良いのです

しかも低カロリーでダイエットの強い味方ですよぴかぴか(新しい)
ネットでレシピを調べたら和食だけでなく洋食や中華と無料
幅広く使われているみたいで目から鱗です目位置情報
 
*今日のジムのメニュー*
オリジナルエアロ60分
フィットネスクロストレーナー65分
 
*今日の筋トレのメニュー*

チェストプレス17.5×30
レッグプレス53×30

 
 
posted by あくびちゃん at 23:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

★効果覿面

こうかてきめんって漢字に変換したら
かなり難しい漢字でビックリだぁ〜モバQ
今日の話題はエクストラヴァージンオリーブオイルでするんるん
最近の私は朝起きたらティースプーン一杯コレ↑を飲みます
飲むって言うか舐める方が正しいかぁ〜決定
味に慣れるまでチョっと大変だけど味わっちゃ駄目かも爆弾
その後牛乳飲みましょうひらめき
イタリアンレストラン行くとパンに浸けて食べたりするよねレストラン
でも空腹時には厳しい・・・
でもねぇ〜チャンと見返りがあるのよぉ黒ハート
お通じが頗る快調ぴかぴか(新しい)
試す価値ありよキスマーク
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
ヨガ60分
 
 
posted by あくびちゃん at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

★危機

ダイエット頑張ったご褒美に買ったプレゼント
28インチのローライズデニムですが・・・
最近太ももの辺りが窮屈ですふらふらたらーっ(汗)

オッーとヤバイかもがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ストレッチ素材だと気が付かないで放置してしまいそう
だったけれど・・・気が付いて良かった事にしようわーい(嬉しい顔)るんるん
コレが穿けなくならないように気を引き締めますexclamation×2
お腹周りはボタンの上に乗っかっていないので一応セーフ決定
でも無理やり穿いて醜くなりたくないので頑張りますグッド(上向き矢印)
家に帰ってもゴムパンに履き替えないことをココに誓いま〜す手(パー)
 
*今日のジムのメニュー*
オリジナルエアロ60分
フィットネスクロストレーナー65分

ウォーキング30分

posted by あくびちゃん at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

★ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

ジムの会員さんに今日『少し太ってきたよ』と言われちゃいましたがく〜(落胆した顔)
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!事実だけどショック爆弾
今回は幸せ太りって事で・・・
大目に見て下さい目
必ず戻します猫
 
*今日のジムのメニュー*
オリジナルエアロ60分
フィットネスクロストレーナー65分
posted by あくびちゃん at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

★ココアの季節

今日ジムの帰り近所のスーパーでココアを買って帰りましたカバン
ココアは食物繊維やポリフェノールが豊富に含まれている体に優しい飲み物です喫茶店
今回は明治製菓のテオブロココアを買いましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
パッケージの裏にカカオ豆はギリシャ語で

『神の食べ物』と呼ばれていると書いてありましたぴかぴか(新しい)
きっと昔はとっても高価なものだったんですねぇ〜有料グッド(上向き矢印)
ココアを寝る前に飲むと良く眠れますよ夜眠い(睡眠)
それから朝のお通じが楽チンで〜するんるん
 
*今日のジムのメニュー*
ボディパンプ60分
健康体操60分
 

posted by あくびちゃん at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

★水着の跡

フィジーで挙式して2ヶ月が過ぎリゾート
アルバム見て少し懐かしいと思いました本
私の背中には未だビキニの跡がくっきりと残っています眼鏡
フィジーの紫外線は日本の8倍らしいので日焼け止めを塗っても
やっぱり・・・焼けたもうやだ〜(悲しい顔)
又行きたいですね飛行機次項有リゾート
私達が挙式したチャペルには、そこで挙式したカップルのネームプレートを
チャペルの敷地内に打ち付けられるんですよID
それを子供が出来た時又見に行けたら良いな目
その時の為に、ビキニを着ても恥ずかしくない体型をキープしなきゃ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
目標があると頑張るタイプの私には良いお灸かもひらめき
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
ヨガ60分
posted by あくびちゃん at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

★ヨーグルト

私は、ほぼ毎日ヨーグルトを食べますレストラン
理由はビフィズス菌が腸に良いから手(チョキ)
腸が綺麗だとお肌も綺麗な気がしますぴかぴか(新しい)

しかし、今私のオデコにはデッカイ大人ニキビがぁ・・・爆弾
基本的にチーズや乳製品は大好きわーい(嬉しい顔)次項有黒ハート
バナナやリンゴ、キウイのスライスを入れて食べるのも好き
果物が無い時はプレーンのままか
ジャムを入れます
ジャムはブルーベリーが好きでするんるん
 
時々間食に走る私が言うのもなんですがダッシュ(走り出すさま)
毎日続けると徐々に健康に繋がりますよ決定

 
私のブログが1万hitしてるぅ〜ひらめき
時々サボっているけど
覗きに来てくださる皆さ〜ん
どうも有難うございますぅ〜わーい(嬉しい顔)次項有キスマーク
これからもダイエット中心の私の独り言を
適当に綴りますメモ
本題と反れる事も時々・・・本あせあせ(飛び散る汗)


*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
 

posted by あくびちゃん at 22:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

