2006年06月15日

★夏を前に・・・

ジムに新顔がわーい(嬉しい顔)
夏を前に少々肥満ぎみの女性達が
駆け込むようにダッシュ(走り出すさま)
ジムへ通う姿が目立ちます目
私から言わせると
考えが甘いexclamation×2
そんな簡単じゃないよぉ〜
短期間でナイスバディは無理無理パンチ

切羽詰らないと重たい腰は中々持ち上がらない

気持ちは分かるけど
でも、キッカケは何でも続けることに意義がある
夏が終わったら止めないで
健康維持の為に適度な運動は必要なりグッド(上向き矢印)
 
*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
フィットネスクロストレーナー65分
エアロバイク45分

posted by あくびちゃん at 23:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

★諦めない

ダイエットをしていて結果が出るまで個人差はありますが
少し時間が掛かります時計
ハッキリ言って地道な努力の後に成り立っていますグッド(上向き矢印)
長い目で見ましょう目
直ぐ諦めないー(長音記号1)
 
昨日より体重が少々増えても
それは老廃物の可能性が大
ウンコです爆弾
確実に脂肪を減らしましょうどんっ(衝撃)
体は正直です次項有特に筋肉exclamation×2
努力した分、確実に見返りありますから・・・決定
そしたらビキニをカッコ良く着ちゃいましょうぴかぴか(新しい)
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
 
*今日の筋トレのメニュー*
レッグプレス53×30
チェストプレス17.5×30
ラットプルダウン19×30
アームカール10×30
プレスダウン10×30
posted by あくびちゃん at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

★ヘルシア・ウォーター

ヘルシアウォーター花王から発売されている体脂肪が気になる人の為のお茶に
新商品が出ましたexclamation×2
ヘルシア・ウォーターです
早速、私も飲んでみましたわーい(嬉しい顔)
茶カテキンが540mg
正直渋いですふらふら
でも体に良さそうな渋さ
体脂肪は見た目が太っていない人でも目
測定してみると体脂肪率高い人が意外と多いです
いわゆる、かくれ肥満ですバッド(下向き矢印)
医学的には「体の中に脂肪が多すぎる状態」を肥満といいます。
男性では15〜20、女性20〜25未満が適正です
これから暑い季節晴れ
飲み物も体に良いものを考えながら採った方が良さそうで〜す猫
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
 
posted by あくびちゃん at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

★ケーキ

今日はジムでお友達になった女の子とランチを一緒に食べに行きましたレストラン
何だか会社勤めをしている頃を思い出しましたビル
その頃はダイエットとは無縁で好きな物を食べまくっていたけど
今日は偶の息抜きかわいい
好きな物を食べようグッド(上向き矢印)
そして・・・デザートにケーキも食べちゃいましたバースデー
ケーキ食べた分
その後ジムでカロリーちゃんと消費しましたよぉ〜手(チョキ)
 
*今日のジムのメニュー*
フィットネスクロストレーナー65分
エアロバイク45分
posted by あくびちゃん at 23:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

★理由

玄米ご飯を復活した理由
それは、彼氏が太り始めたから
毎日終電で帰ってきて風呂に入りいい気分(温泉)
それから夕飯レストラン
深夜25時に夕飯を食べ夜
テレビ見てダラダラ過ごした後に寝ます眠い(睡眠)

砂糖入りの甘いコーヒーも大好き喫茶店
後は寝るだけなのに、それだけなのに満腹になるまで食べたがりますわーい(嬉しい顔)
そりゃ〜お腹空いているだろうけど
確実に太りますよビール
食べたいだけ食べてたらファーストフード
体質的に食べても太らないタイプの人だったんですが
35才を過ぎた頃から徐々にお腹周りが・・・ぼよぉ〜ん
確実に中年太りの典型です
20代の頃とは基礎代謝が違います
腕や足とか細いのにお腹だけデブー(長音記号1)
再来月は健康診断があるので肥満で引っかかりそう
ヤバイよ・・・
玄米食べて少しは痩せてねexclamation×2
ホリエモンみたいに爆弾
 
*今日のジムのメニュー*
バタフライ30分のクラス
クロール300m

posted by あくびちゃん at 23:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

★玄米

我が家は先週から玄米ご飯復活しました家
以前は発芽玄米からスタートして玄米にしたりと一通り試して
白米が恋しくなり食べていましたが揺れるハート
今回また玄米ご飯を復活させましたレストラン
 
特別不味くもなく
慣れの問題ですよぉ〜位置情報
噛み応えがあるので玄米の方が米の甘みがあるかもぉ〜
私は白米も玄米も両方好きで〜すわーい(嬉しい顔)
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為にお休み
 
 
posted by あくびちゃん at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

★体重計

体重計で毎日体重を測っていますか?
自分の体重を見てみないふりしちゃ駄目ふらふら
現実を受け止めて対策を考えようひらめき
1日で1kg増えたからといって極端なダイエットは禁物
そんなの日常茶飯事リボン
それよりもグラフを付けて体重管理をペン
その日の体調で体重は変化して当たり前なんだから右斜め上
少量でも体重が増えたり減ったりしながら右斜め下
徐々に安定した体重になるから
1ヶ月の目安で考えた方が良いですよexclamation×2
減らなくなっても焦らないあせあせ(飛び散る汗)
体重が変わっていなくても
ウエストやヒップのサイズが落ちている時だってあるんだよぉ〜るんるん
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
posted by あくびちゃん at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

★パワーヨガ

土曜日は健康体操があります
内容はパワーヨガ足
これに参加してチョッと体の変化がひらめき
少し腕の力が付いたような気がするのは気のせい?
最初は自分の体重を腕で支えるのに膝を付かないと無理だったけど
今は支えるまでは出来るようになりました手(チョキ)
ヨガでは、これを『板のポーズ』と言いますわーい(嬉しい顔)
支えた状態から前のめりに肩をスライドさせて屈伸するのは
もう少し時間が掛かりそう時計
出来ない事が出来る喜びは幾つになっても嬉しいるんるん
 
*今日のジムのメニュー*
健康体操45分
 
*今日の筋トレのメニュー*
レッグプレス53×40
 
posted by あくびちゃん at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

★近道は無い

ジムの会員さんに『痩せたね』と声を掛けられる事が最近多いのですが
皆さん、やはり『どうやって痩せたの?』と口をそろえて聞きます耳
ジムに通ってるからジムで努力してるんですよexclamation×2私なりにグッド(上向き矢印)
ダイエットに近道は無いんです足
受験勉強と同じで人並み以上に努力した人だけ報われますexclamation×2
ジムの会費出せば有料
ジムに来さえすればくつ
痩せるわけじゃないですよぉ〜
『このお茶で痩せる』って言われて
購入して1週間で成果が出ないと損した気分バッド(下向き矢印)
お金出したんだからぁ〜

痩せて当たり前って錯覚しがちがく〜(落胆した顔)
他人任せじゃ始まらない猫
 
それから、はっきり言って停滞期は1度じゃ有りません
停滞期に打ち勝つことがダイエットの勝者になれる手(チョキ)
私の経験からそう思いま〜すわーい(嬉しい顔)
 
*今日のジムのメニュー*
ベーシックステップエクササイズ45分
ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分
エアロバイク30分
 

posted by あくびちゃん at 23:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

★お試しエステ

今日私はエステデビューしちゃいましたぁ〜黒ハート
フリーペーパーにエステ・キューズの広告が掲載されていて
通常価格85%OFF痩身コースが5回9000円で体験できる有料
との事で早速予約の電話を入れ今日エステ初体験わーい(嬉しい顔)
1回が1時間なのでぇ〜
今日まとめて2回分試しました手(チョキ)
はじめに手足をゲルマニュウム温浴に5分位浸かりいい気分(温泉)
それからEMSマシンで太ももを鷲掴みにされブルブル電気流れてました
私は太ももが気になっていたので
今回は太ももをお願いしました
次回は二の腕にチャレンジグッド(上向き矢印)
感想は蛸の吸盤に吸い付かれた感じexclamation×2
最初は痛いなぁ〜と思ったけど慣れると平気です
EMSマシンとは自動筋肉運動マシンですexclamation
合計40分EMSマシンを試して

何とスクワット500〜600回分位
筋肉運動らしいですよぉ〜
それから別のマシンでセルライトを揉み解してもらいました
寝ているベットの下がホットカーペットみたいに暖かいし
解剖される死体の様にビニールで包まれるので

ジワリと汗をかきますあせあせ(飛び散る汗)
最後はシャワーを浴びて

嗚呼スッキリグッド(上向き矢印)
少しは綺麗な足に近付けたかなぁぴかぴか(新しい)
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
posted by あくびちゃん at 23:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

★食べちゃったぁ〜

最近カカオのパーセンテージが多い
ビターチョコレート多いですよねぇ〜
大人のチョコわーい(嬉しい顔)
私も買って食べちゃいました黒ハートCACAO 72%
想像していたよりも苦くないグッド(上向き矢印)

甘いお菓子を食べる回数を減らしている私にとっては
手が出しやすいお菓子キスマーク
ダイエット中も時々はお菓子食べたいよねハートたち(複数ハート)
脳はブドウ糖で働いています
糖とは上手に付き合いたい
血糖値が下がると苛々と物忘れが激しくなるのでちっ(怒った顔)
人間の体には必要です手(チョキ)
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
エアロバイク30分

posted by あくびちゃん at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

★新しい物が欲しい病

ジムのプールで着る新しい水着が欲しいなぁ〜黒ハート
新しい物が欲しい病ウズウズー(長音記号1)
水着も塩素で痛むから
一年は持たないバッド(下向き矢印)

そんな事を言っておきながら
今月はプールのプログラムに参加できなかった

来月からは頑張るぞぉ〜exclamation×2
それからご報告演劇

今着てる水着少々ブカブカになって来たよぉ〜わーい(嬉しい顔)


*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
 

posted by あくびちゃん at 23:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

★オマケにつられて・・・

私は基本的にダイエットの為、パン類を食べないようにしていますレストラン
だから、シリアルを買うことが多いです
一昔前と違って最近は種類も豊富ひらめき
輸入物まで手を出していますダッシュ(走り出すさま)
パンと違い噛み応えが有るので
咀嚼が増えて満腹感も全然違いますよわーい(嬉しい顔)
ドライフルーツやナッツ類が入っている物が特に好きです黒ハート
昨日スーパーに買い物に行った時に
ケロッグのスペシャルKにピラティスレッスンDVDのCDケロッグスペシャルK
オマケが付いていたので、つられて買っちゃいましたプレゼント
オマケに弱い私かわいい
ピラティスはヨガ並みに巷で人気
DVDは2種類、『全身ストレッチエクササイズ篇』と
『おなか集中エクササイズ篇』があります
私の買ったのは『全身ストレッチエクササイズ篇』
早速、家でもストレッチ頑張りま〜すon
ちなみにピラティスとは・・・

ドイツ人、Joseph.H.Pilatesが考案したエクササイズ・プログラム。
1900年、イギリスに移った彼は第一次世界大戦で捕虜となりますが、

そこで看護士として働くうちに負傷兵のリハビリの為
「ベッドを改良して行うフィットネスプログラム」を開発します。
これがPilates Methodのはじまりです。
それから、ピラティスとヨガの違いは呼吸方法ですexclamation×2
ヨガは腹式呼吸、ピラティスは胸式呼吸
似ているようで根本的に違うものなんですねぇ〜るんるん
 
*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
フィットネスクロストレーナー65分
エアロバイク30分
posted by あくびちゃん at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

★豪雨

今日の東京は夕方から物凄い雷と雨で雨雷
空が汚いグレーにexclamation×2
時々薄紫色に光ってましたドコモポイント
日が落ちると気温も低くて肌寒かったよぉ〜夜
 
こんな日でも私はジムへ行きましたダッシュ(走り出すさま)
行きも帰りも、そんなに濡れずに帰れたよバス
きっと、日頃の行いが良いから・・・わーい(嬉しい顔)(笑)
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

★モデルのえびちゃん

最近、火曜日に頭が痛くなって
三週連続でジムを休む
イカンexclamation×2癖になっている・・・
 
今日はモデルさんのお話キスマーク
CanCan専属モデル ぴかぴか(新しい)
『エビちゃんの愛称で人気の(蛯原友里)』資生堂のMAQUillAGEや
マックの「エビフィオレ」のCMに出ている女性ファーストフード
特に若い女性に人気ですよねぇ〜グッド(上向き矢印)
可愛い系の顔していますが
痩せすぎじゃないあせあせ(飛び散る汗)って位に足が細い
あんたexclamation何食べて生きてるのって感じですレストラン

モデル仕事は見た以上にハードだと聞きます
そんな体でよく体力が続くなぁ〜驚きですexclamation&question
秘策を聞きたい耳今日この頃わーい(嬉しい顔)
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー

 
posted by あくびちゃん at 21:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

★遂に・・・

今日ジムでトレーニングを終えて体重を測ったら
遂に55kg台でした黒ハート
やりましたぁ〜手(チョキ)
思わず何度も乗り直しましたわーい(嬉しい顔)
幻でなければいいですが・・・
もう少し頑張りま〜すひらめき
 
*今日のジムのメニュー*
健康体操
フィットネスクロストレーナー55分
エアロバイク30分
posted by あくびちゃん at 23:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

★和食

そろそろ時期が終わりに近づいてきましたが
今日は『ふきの煮物』を作りましたレストラン
『ふき』は前の晩から水に浸して皮を剥き易い様に下準備が面倒だけど
家の食事では成るべく、旬の物を食べるように心掛けているので・・・
灰汁が強いので手にビニールをはめて皮をひたすら剥くあせあせ(飛び散る汗)

子供の頃、私の実家では・・・そこら辺の原っぱに自生した『ふき』を採って帰って
母に渡すと次の日の晩のおかずでしたexclamation×2
勿論、皮剥きは手伝わされましたけど・・・

流石に東京ではそこら辺に生えてませんたらーっ(汗)
和食はダイエットに最適ですよ手(チョキ)
マドンナの専属シェフは日本人だそうです

『西邨まゆみ』さんです。レシピ本『小さなキッチンの大きな宇宙』
スーパーナイスボディーの理由は「玄米・野菜・魚中心の食事よ!」
「1日2食は玄米食べてるわ」と日本人以上に日本食を愛しています黒ハート
とっくにおばサンなのに体系維持の為
見えない所で努力してるんですねぇ〜
流石ですアッパレひらめき


*今日のジムのメニュー*
ベーシックステップエクササイズ45分
ローインパクト45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分

posted by あくびちゃん at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

★ダイエット中の食事

ダイエット中はやはり通常よりも食事に気を使いますよねぇ〜
私も、ダイエットを始めてから口に入れていない物があります
それは・・・『マヨネーズ』です黒ハート
もう3年近くご無沙汰です
マヨネーズは万能調味料ですよひらめき
サラダに使ったりチャーハンの隠し味だったり
でも、カロリーが滅茶苦茶高い爆弾
大さじ一杯がご飯茶碗と大して変わらないカロリーです
恐ろしい・・・がく〜(落胆した顔)
お好み焼きの時は止め処なく使ってました
最近はハーフだったりクォーターとカロリーを抑えたものも多いですが
人の弱みに付け入る感じで価格が高めもうやだ〜(悲しい顔)
それならサラダの時はドレッシングで我慢したほうがマシです
私はドレッシングは手作りでするんるん
塩分と油も調節出来るし
一工夫でバリエーションも豊富ですよexclamation×2
豆板醤や甜麺醤を入れた中華ドレッシングがお気に入り
お試しあれぇ手(チョキ)
ドレッシング作るの面倒な時は『ポン酢』が大活躍決定
 
*今日のジムのメニュー*
フィットネスクロストレーナー65分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 23:47| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

★皮

急激な食事制限をして無理なダイエットしちゃ〜レストラン
筋肉が伴わず脂肪だけ減って皮が弛むだけ・・・がく〜(落胆した顔)
私は20kg体重を落としましたが皮は弛んでいません
やはり考えながらダイエットしないと
適度な運動は大事ですよひらめき
年齢を重ねるごとに皮の弛みが激しくなるので
年をとってからの食事制限の急激ダイエットは危険爆弾
体重が減っても皮がシワシワでは綺麗にダイエットに成功したとは思えませんから
精々1ヶ月に1〜2kgが理想みたいよ猫
一日で簡単に1kgは太れるけどねぇ〜たらーっ(汗)
 
*今日のジムのメニュー*
ボディパンプ60分
健康体操45分
 
*今日の筋トレのメニュー*
チェストプレス17.5×20
ラットプルダウン19×20
アームカール10×20
プレスダウン10×20
 
posted by あくびちゃん at 23:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

★家でも努力

私もヨガマットを購入しました猫
ゴム素材で滑り止め加工してあるので
腹筋する時に重宝します手(チョキ)
最近は寝る前に腹筋を50回するようにしました夜
二の腕が細くなりたいのでダンベルも頑張ってます
昨日から二の腕が筋肉痛ふらふら
今まで二の腕って筋肉痛になったことが無いので新鮮な痛みどんっ(衝撃)
 
それから、今日ジムで会員さんにプチ整形した?と聞かれました
そんな事を言われると思っていなくて驚きましたexclamation&question
以前は奥二重ぎみですが・・・二重の部分が増えたらしいひらめき
最近目が大きく見えると沢山の方に言われます目
きっと顔の周りの贅肉が取れてスッキリした顔になってきたのかも知れません
決してプチ整形はしていませんよ
そんなお金に余裕ありません有料
もしも、するとしたら鼻が高くなりたいexclamation×2かな・・・
 
*今日のジムのメニュー*
ベーシックステップエクササイズ45分
ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分
 

*今日の筋トレのメニュー*
アームカール10×20

プレスダウン10×20

チェストプレス17.5×20
レッグプレス53×20

レッグカール11×20
レッグエクステンション11×20
シップアップ20

posted by あくびちゃん at 22:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

