2006年05月11日

★皮下脂肪測定

やっぱりG.Wにサボっていたから少しだけ体重が増えちゃいましたパンチ
これから巻き返しますダッシュ(走り出すさま)
今日はジムで今週一週間は皮下脂肪測定が無料だったのでひらめき
早速チャレンジですわーい(嬉しい顔)
一年半前にも計ってもらったので
その時のデータと比較ですメモ
 
2004年11月02日(31才) 2006年05月11日(33才)
体重67.80kg          体重56.80kg
ウエスト79.5cm                ウエスト69cm
二の腕(体脂肪厚)15mm   二の腕(体脂肪厚)11mm
太もも(体脂肪厚)27mm   太もも(体脂肪厚)12mm
体脂肪率28.8%        体脂肪率23.0%
脂肪体重19.4kg              脂肪体重12.8kg
除脂肪体重48.4kg      除脂肪体重43.0kg
 
年はとったけど・・・かなり成果が現れているじゃん!と思いました手(チョキ)
記録してあると比較できて励みになるから超嬉しいの巻きわーい(嬉しい顔)
 
*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
フィットネスクロストレーナー65分
 

*今日の筋トレのメニュー*
アームカール10×40

チェストプレス17.5×20
レッグプレス63×20
ラットプルダウン19×20
posted by あくびちゃん at 23:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

★面倒臭い

今日のジムは行くのが面倒臭かったぁダッシュ(走り出すさま)
今月初なので随分とサボってしまったexclamation×2
やっぱり一週間以上間が空いてしまうと
行きたくなくなるくつ
体も鈍ってたふらふら
途中から膝に負担を感じるようになって
自宅に帰ってきたら筋肉痛だし爆弾
寝る前湿布して寝なくちゃ〜明日大変だぁ・・・がく〜(落胆した顔)
明日は雨らしい・・・
今から既に行きたく無いな雨

5月は何かと出費が多い月です有料
都の自動車税に母の日のプレゼントプレゼント
友達の誕生日バースデー
自分のデニムは諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
本当は欲しかったけど
ワンサイズ小さいのを買う為に
それから大型スポーツ店でビキニをチラ見目
まだ今の時期は種類が少ないし、可愛いのが無かった猫


*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
エアロバイク45分
 
*今日の筋トレのメニュー*
アームカール10×40
プレスダウン10×40

posted by あくびちゃん at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

★ブライダルエステ

半年前にジムに入った私より3才年上で
ジム仲間のI坂さんと良くお話ししています

年も近いので共通の話題に事欠かないです猫
I坂さんは2年前にハワイ挙式だったらしくリゾート
同じ海外ウエディングの共通点から
私の準備苦労を聞いてくれますキスマーク
挙式の3ヶ月前からブライダルエステにも通って
女に磨きをかけたそうですぴかぴか(新しい)
羨ましい・・・
エンダモロジーと言う
今話題のセルライトをとってくれるエステマシン
費用は30万円
ひょえ〜
結果3kgのダイエットに成功したそうです
という事は1kg10
う〜ん・・・高いねがく〜(落胆した顔)
楽して痩せられたけど直ぐに元に戻ったそうですたらーっ(汗)
筋肉が付いた訳じゃないから
簡単に元に戻るんですねぇ〜バッド(下向き矢印)
私が通っているジムでもエンダモロジーを受ける事が出来ます
でも、決して安くはないです有料
 
*今日のジムのメニュー*
ベーシックステップエクササイズ45分
ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分

posted by あくびちゃん at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

★祝−20kg

ダイエットを始めて2年8ヶ月
やっと−20kg達成です手(チョキ)
最近停滞ぎみで
2kg痩せるのに半年経っています時計
でも食後に酢を飲むようになってから
徐々にですが体重の変化が出てきましたわーい(嬉しい顔)
この目標は2月に達成する予定でしたが
まぁ〜終わりよければ全てokでするんるん
 
*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
フィットネスクロストレーナー65分
エアロバイク60分
posted by あくびちゃん at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

★朝は余裕をもって!

5分でも長く寝たいけど・・・眠い(睡眠)
ダイエット中の方は
朝、余裕をもって起きた方が確実にお得だと思います手(チョキ)
規則正しい生活をして朝食を食べるレストラン
すると腸が働きスムーズにお通じが出ます
これが・・・朝バタバタだと折角のお通じのチャンスを逃します
はっきり言って勿体無いですモバQ

顔はバッチリ化粧して綺麗になっても大腸の中は

ウンコだらけの女になりたく無いですあせあせ(飛び散る汗)
昨日私は朝バタバタでしたダッシュ(走り出すさま)
その前まで順調だったお通じがピタッと止まりましたバッド(下向き矢印)
でも今日は余裕をもって起きたので快便でしたぁ〜ドコモポイント

目安はバナナ一本分位の大きさが出ると宜しいそうで〜す
それから、便器の中に浮いている方が健康なウンチちゃんだそうですわーい(嬉しい顔)

皆さん!流す前に一度自分の分身を拝みましょう目
 
*今日のジムのメニュー*

ベーシックステップエクササイズ45分
ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分
フィットネスクロストレーナー45分
posted by あくびちゃん at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

★水・みず・ミズ

ダイエット中の時こそ水を沢山飲んだ方が良いみたいですひらめき
水で太るなんて絶対無いですたらーっ(汗)
体重1kgに対して40ccの割合で
一日の水分補給をすると理想的だそうですexclamation×2
体重が50kgの人は2リットル必要です
一度に2リットル飲み干すのはキツイのでふらふら
小まめに水分補給を心掛けたいですね
喉が渇いてしまってからでは脱水症状になってしまう可能性があるので
これから暑くなる季節は気を付けないと・・・
 
*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
フィットネスクロストレーナー65分
 
*今日の筋トレのメニュー*

レッグプレス53×30
チェストプレス17.5×30

バーチカルフライ10×30
レッグエクステンション11×30
レッグカール11×30

アームカール10×30
プレスダウン10×30
 
posted by あくびちゃん at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

★肥満と死亡率

肥満は万病の源exclamation×2
死亡率も高くなるそうですもうやだ〜(悲しい顔)
肥満に伴って死亡率が高くなる病気は、

脳血管障害、心臓血管障害、肝硬変などがあり、
女性の場合は子宮がんや乳がんとの関係も指摘されています。
なかでも上半身や腹部に脂肪が集まるリンゴ型肥満(内臓型肥満)は、

糖尿病や高脂血症、心臓疾患のリスクを増大させます。たらーっ(汗)
女性の場合は、子宮がん、乳がんにかかる比率も高いことが判明しています

予断ですが・・・痩せすぎていても死亡率は肥満の人と差ほど変わらないそうです
チョッと意外ですががく〜(落胆した顔)
お年寄りの肥満は厄介です爆弾
基礎代謝が落ちているのに食欲が若い頃と変わらない人は
確実に太りますよパンチ
年取ってから急に適度な運動をしろ!って言われても難しいですから
今のうちから心掛けないとわーい(嬉しい顔)

 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
 
*今日の筋トレのメニュー*

レッグプレス53×30
チェストプレス17.5×30

バーチカルフライ10×30
ラットプルダウン19×30
posted by あくびちゃん at 23:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

★息抜きも必要

ダイエットって少しストレスですよねぇ〜ふらふら
偶には息抜きも必要です
体重が減らない事に苛々して・・・その事ばかり気になり爆弾
他のことが疎かになりそうどんっ(衝撃)
特に脳にはブドウ糖がないと働きませんからグッド(上向き矢印)
体の仕組みを把握して
適当にダイエットするのが一番ですよわーい(嬉しい顔)
ダイエット中の夜は長い・・・夜
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為にお休み
 
posted by あくびちゃん at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

★部分痩せは可能か?

私はどちらかというと下半身デブなので
お尻と太もものお肉が無くなってくれると凄く嬉しいのだけど・・・
お尻のぜい肉は取れにくいもうやだ〜(悲しい顔)
それから、背中も要注意ですexclamation×2
背中の筋肉って足などと違い
普段の生活で、あまり活用する機会って少ないから
一度ぜい肉が付くとなかなか落とすの大変らしいですあせあせ(飛び散る汗)
ジムの会員さんに『お尻歩きしなさい』と言われました
座った状態で足を前に突き出して腰を振りながら前進足
後ろ歩きは垂れ尻になるから駄目だそうですふらふら
これで腰周りがスッキリすると嬉しいなぁ〜揺れるハート
 
*今日のジムのメニュー*
ベーシックステップエクササイズ45分
ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分
フィットネスクロストレーナー30分
posted by あくびちゃん at 22:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

★食後に酢を飲んでます

私は2〜3日前から食後に飲料用の酢を飲むようにしました。喫茶店
少し前にフジテレビのあるある大辞典でやっていたダイエット特集で
5問の質問にYESかNOで答えると
酢のダイエット向きなのか豆乳ダイエット向きなのか診断されます
私はギリギリ酢でしたわーい(嬉しい顔)
酢の方は一緒にCOQ10や豚肉を採ると効果が抜群らしいですグッド(上向き矢印)
豆乳の方はバナナだそうですレストラン

Q1.俺は男だ
Q2.40才未満である
Q3.毎日20分以上歩いている
Q4.早寝早起きである
Q5.毎日お酒を飲まなくても平気だ

下のアドレスにチャートが載っていますお試しあれぇ〜ひらめき
↓ ↓
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru25/25_3.html

今日までCOQ10の事を忘れて酢だけ飲んでましたがく〜(落胆した顔)
今のところ未だ成果は出ていませんが・・・
地道に頑張りますexclamation×2
 
*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
フィットネスクロストレーナー65分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 23:35| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

★便秘に朗報

便秘に悩まされている女性の人多いと思いますが・・・
私もそのうちの一人ですふらふら
きっと宿便塗れの(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!野郎だと思われますたらーっ(汗)
便秘について色々調べたらこんな記事を見つけましたぁ〜ペン
オリーブオイルは最も消化のよい脂質のひとつです。
病弱者や高齢者にも最適です。胃や十二指腸の粘膜を胃酸から守るため、
胃酸過多や潰瘍にも勧められています。
また、腸の通じをつける効果があり、
毎朝とるスプーン一杯のエクストラ・バージンオイルは

慢性の便秘にも処方されています。手(チョキ)
宿便を放って置くと排出されずに体に必要以上に溜まっているや不要な老廃物は、

毎日便通 がある人でも2kg〜5kg、頑固な便通 の人は4kg〜6kg
あるという話も聞きます。
宿便があると、いくらダイエット食品や体に良いサプリメントを
摂っても宿便が邪魔をして効率的に吸収されませんし、

宿便が余計なカロリーや必要ない成分を長時間かけて吸収してしまいます。
それが腸内で毒素をまき散らす悪玉菌の温床になり肌荒れ・シミの原因にもなるのです。がく〜(落胆した顔)
 
明日にでもエキストラ・バージンオイルを買わなくっちゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

最近、私は体重が全く減らないのは宿便が原因だと思われ
宿便が全部出たら目標体重達成だけど・・・
自分の腸の中は見ることが出来ないからなぁ〜
全部出たか確認できないから困ったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分

フィットネスクロストレーナー65分
 

posted by あくびちゃん at 23:53| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

★夏のカウント・ダウン

ダイエットをしている方々にとって多分
もう、既に夏のカウント・ダウンは始まっていますよね?
少なくとも私は、そのつもり・・・猫
ここで踏ん張った人が夏の勝者になれるのですリゾート
甘い誘惑を乗り越えて挫折しないように頑張るのだぁ〜バースデー
夏はもう直ぐexclamation×23ヶ月はあっという間ダッシュ(走り出すさま)
 
今日実家の友達から二人目を妊娠したと電話がありました電話
3ヶ月だそうです黒ハート
明日その友達は誕生日です
Wおめでとうでするんるん
悪阻が酷くて食欲が無いらしいふらふら
チョッと羨ましい・・・
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為にお休み
posted by あくびちゃん at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

★カラオケ

今日は気晴らしに久々カラオケへ行きましたカラオケ
JALの3月31日までの搭乗券半券で提携企業がコラボレートしているキャンペーンで
シダックスがカラオケ2時間以上で1時間無料だったので早速行きました
最近のカラオケは一曲歌う毎に消費カロリーが出て面白いですよわーい(嬉しい顔)
先日はミスタードーナツ30%offにも活用しました手(チョキ)
 
  
カラオケに行く前にモスバーガーで巷で噂の

匠シリーズのアボガド山葵セットを食べましたファーストフード
ハンバーガーセットに千円以上

払ったのは生まれて初めてでするんるん
でも、旨かったぁ〜正直もう一つ位食べれましたけど・・・
ナイフとフォークが出てきて調理してくれた人の
名前が書いてあるカード付です
卸したての山葵は甘いですexclamation×2
山葵の生産者の名前もカードに書いてありましたレストラン
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー

posted by あくびちゃん at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

★目標の人

ダイエットをしていて理想のスタイルに成りたいって
有りますよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
私も目標の人がいま〜す
芸能人ではありませんTV
身近な人ですリボン
でも、話した事はありません
土曜日のボディパンプのクラスに参加している女性会員さんでブティック
パッと見はスレンダーボディですが
かなり鍛えていますexclamation×2
強いて言えば戦隊物の女性キャラっぽいexclamation&question
一般女性の平均の重りより、やや大きな重りを
軽々と担いで顔色一つ変えずクールにボディパンプに参加しています猫
カッコいいです手(チョキ)
マッチョじゃないけど隠れマッチョな所が良い
 
*今日のジムのメニュー*
ボディパンプ60分
健康体操45分
 
posted by あくびちゃん at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

★汗

私はジムへ通うようになってから
随分と体質改善が出来たと思いますわーい(嬉しい顔)
まず、汗をかくようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
昔は汗が一滴も垂れた事が無いことが自慢でしたが・・・
でも、今はダラダラ汗をかきます
運動中に目に入ってきて痛いです目
だけど・・・良い事だと思っていますひらめき
代謝の良い体に変化している証拠です。
汗かきにハマッタので今度は岩盤浴にチャレンジですいい気分(温泉)
 
*今日のジムのメニュー*
ベーシックステップエクササイズ45分
ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分
 

*今日の筋トレのメニュー*
チェストプレス 17.5×30
ラットプルダウン 19×30
バーチカルフライ10×30
レッグプレス 53×30

posted by あくびちゃん at 23:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

★1kgの脂肪

ダイエット暦2年8ヶ月
私は只今19kgの減量に成功しております手(チョキ)
が・・・最近ピタリと体重が減りませんたらーっ(汗)
以前は食事制限無しで
ジムへ週4日通って月1kgのペースで落ちていたんですが・・・
ある程度の脂肪が絞れたって事ですかね?
自分的には未だ納得していない体重なんですがexclamation×2
1kgの脂肪を燃焼する為には約7700kcal〜8000kcal
消費しなければいけないそうです爆弾
1kg太るのは超簡単です
誰にも教わらなくても出来ますわーい(嬉しい顔)
たった1kg!されど1kg・・・
1kgの脂肪を落として痩せるのって大変なんですもうやだ〜(悲しい顔)
食事を我慢してダイエットしてもレストラン
人間の体は先ず筋肉を使って飢えを凌ごうとします
この場合脂肪は全く減っていないのだそうです
筋肉が減ってしまっては元の食生活に戻った時に
怖いリバウンドが待っていますから
食生活はバランスが大切ですファーストフード
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

★新入社員

街には新入社員の真新しいスーツ姿の人達を見かけますぴかぴか(新しい)
6月頃にはスッカリ馴染んでしまいますが・・・ビル
新入社員を見かけると自分も背筋を伸ばして初心を忘れては
いけない事を再確認します。グッド(上向き矢印)
 
ダイエットも人が頑張っている姿を見ると触発されますよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

 
*今日のジムのメニュー*
アクアビクス45分
クロール30分のクラス
バタフライ30分のクラス
クロール450m


 

posted by あくびちゃん at 23:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

★倖田來未

“エロかっこいい”を世間に大々的にアピールする歌手の倖田來未キスマーク
去年のレコード大賞受賞や12週連続発売シングルと大活躍中ですねぇ〜
倖田來未の妹は元「day after tomorrow」のボーカル「misono」
最近ソロデビューしましたねカラオケ
この2人全く似ていないと思うのは私だけexclamation&question
人から聞いた話ですが・・・
お姉ちゃんの倖田來未は、あの体系を維持する為に
18時以降の食事は余程の理由が無い限り食べないそうですファーストフード
食事だけだと・・・限界や飽きてしまうので、
エクササイズ等も頑張らないとセクシーな体系を維持出来ないと思いますが・・・
TVって思ったより太って映るから努力してるんですねTV
私も見習う所が多いと思いました。
人が見てない所で努力している人の方が妙に説得力有りますパンチ
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為にお休み
posted by あくびちゃん at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

★観葉植物

昨日のお花見の帰りにガーデンショップへ寄って
植物の苗を買ってきましたリゾート
そして今日早速植え換えましたぁ〜
部屋の中に緑があると凄くリラックス出来てとっても気持ちが良いです
ダイエットで少々苛々しても観葉植物が癒してくれまするんるん
あと、ゆっくりアロマオイルお風呂に浸かるといい気分(温泉)
グッスリ眠れて良いです眠い(睡眠)

 
*今日はジムをサボリデー*
posted by あくびちゃん at 23:36| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

★健康的な体づくり

食事は腹八分レストランファーストフード
それから、一日に300kcalの運動を心掛けると良いそうですよダッシュ(走り出すさま)
一駅手前で降りて自宅に帰ると毎日運動出来て良いかもよぉ足
駅からバスに乗る人は歩いて経費削減手(チョキ)
浮いたお金で新しい服買っちゃいましょうブティック
歩く靴は、なるべく平らな物がベストですくつ
 
*今日のジムのメニュー*
ベーシックステップエクササイズ45分
ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分

 
3月は休まずブログ更新しましたメモ

皆勤賞です手(チョキ)
 

posted by あくびちゃん at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

