2006年03月30日

★カロリー消費

6.0km/時速で傾斜4.8度に設定して
ウォーキングマシンで30分歩きましたくつ
約3km歩き220kcalで
アンパン一つ消費した事に相当だそうです
30分頑張ってアンパン一つ?とチョッとがっかりですが・・・パンチ
ジムのマシンは終了すると画面に
こんな表示が出ますファーストフードレストラン
ちなみに昨日は190kcalでチーズケーキ一つが消費されました手(チョキ)
歩いた分だけケーキを食べたいところですが我慢ですバースデー
フィットネスクロストレーナーを65分頑張ると約600kcal消費されます
こんなに頑張ったのに今日は体重が全く減っていませんでしたたらーっ(汗)
ショックがデカイよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
 
*今日のジムのメニュー*
ジャズダンス60分(ラテンの代行)
フィットネスクロストレーナー65分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 23:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

★暇な週末

今週末は暇です猫
仕事も入ってないし・・・仕事( ゚д゚)ホスィ…
ジムへ入り浸り
私は・・・かなり常連客かもくつ
 
21日は祝日だぁ〜
映画でも見ようかな?カチンコ
春休みだから込んでるかな?

天気が悪かったら家でゲームしようゲーム

それとも、韓国へ行って彼氏を驚かそうかなぁモバQ
 
*今日のジムのメニュー*
ボディパンプ60分
健康体操45分
 

posted by あくびちゃん at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

Contrex

お腹が張って便秘気味で気持ち悪い・・・
Sコーチに教えてもらったココアとオリゴ糖も
慣れた為か効き目が無い様子ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
最後の手段で便秘薬に頼るしかないかぁ〜
財布の中を覗いたら小銭しかない( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
これじゃ買えないし・・・(´・ω・`)ショボーン
そうだぁ〜上海旅行中にミネラルウォーターを飲んだら
お通じが良かった キタ━━━━ヽ(´曲` )ノ━━━━!!!!
上海のミネラルウォーターはカリウムとマグネシウムが多い硬水でした
そうだぁ!水をたくさん飲もう!小銭でも買える!
早速Contrexを買って飲んだら効きました
でも習慣にすると慣れて私の場合半減する・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ

*今日のジムのメニュー*
ボディパンプ60分
健康体操45分
posted by あくびちゃん at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

自炊

彼氏がソウルへ出張なので
一人分の夕飯作りに苦労しています┐(´д`)┌ ヤレヤレ
大抵二日続けて同じオカズです
ウチは冷蔵庫が大きくないのが悩みの種( θ_Jθ)コマッタモンダ
作る量は・・・もう感覚で作っているので
今更一人分を作るのは無理です・・・( ̄□ ̄;)ナント!!
残して捨てるのは勿体無いから余計に食べてしまいます
これが原因か定かでは無いけど
最近体重が増えましたぁ〜
人間の胃袋は伸縮自在( ´・∀・`)へー


*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分
フィットネスクロストレーナー65分
posted by あくびちゃん at 23:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

健康体操

今日から始まったジムの新しいプログラム
早速、私も参加してきましたぁ〜
『健康体操』パワーヨガ+ホットヨガを足して2で割ったみたいな感じ!
自前のヨガマット持参の方もいて驚いた( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

エアロビクスとは又違ったハードな要素があります( ´・∀・`)へー
スタジオの室温を上げてあるので・・・ジワリと汗をかきます(;´д`)ゞ アチィー!!
足腰鍛えられますエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
以前は土日にヨガのクラスは全く無かったけど・・・
ココ最近のヨガブームで土日と平日夜のスタジオプログラムにも
ヨガが取り入れられています( ゚Д゚) ムホー 今日も満員でした。
男の人も数人参加していて意外でしたが・・・
私!鳩のポーズが出来る事を発見( ̄□ ̄;)ナント!!
ヨガ=鳩のポーズ!ヨガらしい代表的なポーズです(´∀`*)ウフフ
捻りのポーズは体が硬いので苦手だけど・・・

*今日のジムのメニュー*
ボディーパンプ60分
健康体操45分
posted by あくびちゃん at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

タイムスケジュール変更

3月からジムのタイムスケジュールが一部変更になる為
土曜日のボディコンバットが今月で無くなってしまいます(´・ω・`)ショボーン
コンバット好きの私としては悲しいです(´・ω・`)ガッカリ・・・
実は今日のコンバットが今年初でしたが・・・非常に残念です
でも最後のコンバットに参加出来て良かったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
滝の様に汗をかいて目の中に入ってきて大変だったけど・・・(;´Д`)ウウッ…
終わった後とっても気持ちが良かったなり(´∀`*)ウフフ
また土曜日にコンバットが復活してくれると嬉しいなぁ〜

*今日のジムのメニュー*
ボディコンバット45分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

金メダル

トリノ五輪のフィギュアスケート女子フリーで、
荒川選手のの逆転金メダルにホッとしましたね(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━☆ピーー
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
「フィギュアスケートでアジア初の金メダル」ですよ(´∀`*)ウフフ
私はトリノ五輪の開催日に上海に旅立ってしまい
開会式が見られず、私の中で過去の出来事になりそうでしたが・・・
今日のニュースで現実に引き戻されました。( ̄□ ̄;)!!
この五輪で改めて【始めから諦めたら終わりだっ!】と実感しました
( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン
そう、皆さん!ダイエットも同じですよぉ〜
ホォ━━━━(゚Å゚)(Å゚ )(゚  )(  )(  ゚)( ゚Å)(゚Å゚)━━━━!!!!

*今日のジムのメニュー*
ベーシックステップエクササイズ45分
ローインパクトエアロ45分
ウエストシェイプ15分
ヨガ60分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 22:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

期間限定のバタフライ

今年から又新たに2月までだけど・・・
期間限定でバタフライのクラスが復活しました。
今度は男性のインストラクターです(´∀`*)ウフフ
偶に代行でバタフライを教えてくれた事がある人なので
面識があって人見知りの私には安心しました・・・ホッ!ホッ!(o`Θ´)o
今日は今年初のプールでした(´▽`*)アハハ
まだまだ病み上がりなので早めに切り上げましたぁ〜

先週土曜日に降った雪が日の当たらない陰で
まだ溶け残ってガチガチに凍って滑りやすくなっているから
気をつけないとヤバイです Σ(゚д゚lll)アブナッ !

*今日のジムのメニュー*
クロール30分のクラス
バタフライ30分のクラス
クロール600m
posted by あくびちゃん at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

復帰

約一ヶ月ぶりに今日ジムへ復帰しましたぁ〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今年お初のトレーニングですΣ(^▽^;)
ジムへ行ったら知り合いの人やインストラクターの方々に『前より随分痩せたねー』
と言われ・・・実は痩せたのでは無くインフルエンザでやつれたのだと説明したら
皆さんビックリしていました。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
高熱が続いていた間は食欲も無いので痩せこけていたかも知れないけど・・・
今はその反動で結構食べたから太り始めてきたかも( ̄□ ̄;)ナント!!
昨日はジムで以前バタフライを教えていたインストラクターと
お茶をして久しぶりに駅まで歩いたから、
それだけで今日筋肉痛になった情けない私Σ(¬_¬;)
怠け癖が付いた体を労わって今日のトレーニングは
少々控えめにしました。(´▽`*)アハハ

*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
posted by あくびちゃん at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

来年の抱負

来年の2月でジムへ通い始めて2年半になりますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
それまでに−20kgが目標ですキタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!
そして来年中に元の体重へ戻れれば・・・
と密かに企んでおります(´∀`*)ウフフ

今日は咳のしすぎで頭が痛いです
コメカミあたりが特に(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
posted by あくびちゃん at 22:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

祝!−18Kg

今日は祝日だけど彼氏が仕事へ行ったのでぇ〜Σ(゚Д゚;エーッ!
ダイエットと暇つぶしを兼ねてジムへ行きました((((*´ー`) あ〜ん♪
でも、少し出遅れちゃいましたぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
おまけに祝日プログラムだったので
何のプログラムにも参加出来ませんでしたぁ・・・
残念、ショボーン━━(´・ω・`)━━

でも黙々と自分流のトレーニングを2時間程掛けて頑張りました、
そんな地道な努力の甲斐あって今日私はダイエットを始めて
祝!−18Kgとなりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー
本当に山あり谷ありでしたけど
これからも目標に向かって頑張るぞぉ[´Д`]エンジン全壊
後−8Kgで元の体重に戻れます
ウヒャ!ウヒャ!

*今日のジムのメニュー*
エアロバイク60分
フィットネスクロストレーナー65分
posted by あくびちゃん at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ラテンでウエストシェイプ

木曜日はラテンの日です(´▽`*)アハハ
こんな世界もあるんだなぁ〜
と想いながら参加しています。
リズム感の無い私には難しいですが・・・ Σ(´Д`lll)
S口インストラクターが楽しい人なので
下手ですが頑張っていますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
腰の使い方が独特ですヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
一生懸命に頑張ればウエストシェイプに繋がります(´∀`*)ウフフ

*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
エアロバイク60分
フィットネスクロストレーナー65分
posted by あくびちゃん at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

病みあがり

今日は一週間ぶりにジムへ行きました。( ̄□ ̄;)!!
と言っても出遅れて日中のスタジオプログラムは全て終了していました。
病みあがりなので、激しい系の体を動かす種目は避けようと思い・・・
でも、未だかなり咽喉が痛いです(* >ω<)=3ヘックション!
治りかけたかと思いきや追い討ちをかけるように
断続的に相方の咳攻撃が止みません・・・つД`) タスケレ !!
会社を休んで休養に専念して風邪を治して欲しいのに
片付けないとならない仕事の締め切りが迫っているとかで
そちらの方の優先順位が勝っているそうです
私は蚊帳の外で一番の被害者です(´ρ`)

一週間もジムを休んでいたから体重が増えていると
恐る恐る体重計に乗ったら・・・
意外にも減っていました
でも、病気して体重が減っても嬉しくないですね(´▽`*)アハハ

*今日のジムのメニュー*
フィットネスクロストレーナー65分
エアロバイク60分
posted by あくびちゃん at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

チョッと・・・

風邪で休養している間に
チョッとだけ太った気がする・・・
気のせいではないと思われるガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
体重計に乗るのが恐いがぁ〜ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ
未だ確かめてはいない!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
お腹周り脂肪がぁ・・・
お腹周りに一番先に肉が付く
キタ━━━━ヽ(・肉・ )ノ━━━━!!!!

*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
posted by あくびちゃん at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

便秘気味・・・

この2〜3日便秘気味でしたぁ〜( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
今日夕飯を食べた後にお腹が凄く痛くなり
その後トイレに駆け込んだら(*´Д`)スキーリ
ホッと一安心●⊂(゚∀゚ )ウンコセンキュゥー♪
最近は快便だったから2日以上出ないと気持ち悪くて・・・(;´Д`)ウウッ…
危うく便秘薬にお世話になりそうでしたが・・・
何とかセーフでした。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !
皆さんも生理現象には逆らわない方が良いですよぉ〜
元のサイクルに戻すのは大変ですから (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

*今日のジムのメニュー*
アクアビクス45分
クロール30分のクラス
クロール1200m
posted by あくびちゃん at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

マカロニとパスタに要注意

今日の夕飯の献立を何にしようか悩む時( θ_Jθ)コマッタモンダ
ご飯を炊くのが面倒でパスタにしたり
おかずにマカロニを使ったりして、次の日体重計に乗ると
思った以上に体重が増えていてビックリするΣ(゚д゚lll)ガーン
昨日の我が家での出来事
マジかよ!やってらんねぇ〜とか思っちゃいます。( ・ω・)ノ――――@ ショボボボボーーーン
一ヶ月以上掛けて1kg体重を落としても
一晩でそれが水の泡となるから、恐ろしい(((( ;゚д゚)))アワワワワ
イタリアのおばちゃんがデカイのはパスタですよ!
揃いも揃って皆同じ体型なのは、いつも美味しいパスタを食べているから( ゚Д゚) ムホー
若い頃はモデルみたいに綺麗な人が多いのに
歳を取るとハロウィンのお化けカボチャみたいです ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
皆さんマカロニとパスタに要注意です(>Д<)ゝ”ラジャー!!

*今日のジムのメニュー*
ボディパンプ60分
ボディコンバット60分


今日マイクロソフトの次世代ゲーム機Xbox360が日本で発売されました
ゲーム好きの私には嬉しいニュースです(´∀`*)ウフフ
米国では先月の22日に一足早く発売だそうですが・・・
こんな記事を発見しました!(☆∀☆)
マイクロソフト(MS)の“本拠地”米シアトルの家電量販店に
1番乗りが来店したのは、発売4日前の18日午後5時!( ̄□ ̄;)ナント!!

発売ゼロアワー フライング、たき火OK ユーザー重視の米国流
やる事のスケールが日本と全く違います!アッパレ
posted by あくびちゃん at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

久々のジム

今日2週間ぶりにジムへ行きましたぁ〜
久々に行ったら以前は無かった物がジムにあったぁ!(´∀`|д・)つ|)
それはセルライトを取ってくれる機械( ゚Д゚) ムホー
二階の物置みたいなスペースが個室になっていて
高そうな機械が一台でぇ〜ん設置されていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
お試し会があったらしいけど・・・
私は仕事で行けなかった( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)フンフンフーン
その機械を施術するのは10回コースからとの事
専用の肌着みたいなのも必要でそれも買うらしい・・・
一応リーフレットを貰ってきたのだぁ〜
初めの一回は半額で試せるけどぉ〜
一回ではとても取れる代物ではないので
期待するだけ悲しいけど・・・ (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

要注意で試さない方がイイかもリストの中にヘルニアの文字があった!
あと、高血圧やアトピー体質の人、他にも要注意項目が幾つかあって
私はヘルニア経験者だからなぁ〜
又あの腰の痛みがぶり返すのは絶対に嫌だぁΣ(´〜`;)

10回コースで約10万円!
うーん考える値段だね!
私の仕事の原稿料の何倍?
10万円あったら歯のホワイトニングケアもしたいなぁ〜
近場の海外旅行へも行ける!グアムとか彼氏が今月出張で行っている韓国とか・・・
それに車検の二回目分割が来月引かれる・・・約10万
家の家計じゃ〜とても無理だわぁ〜

やっぱり間を空けてジムを休んだから体が激重に感じたけど
体重は増えてなくて逆に減ってたので安心したぁ〜ホッ!ホッ!(o`Θ´)o

*今日のジムのメニュー*
オリジナルエアロ60分
フィットネスクロストレーナー65分
posted by あくびちゃん at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

★おから

今日の夕飯はおからを使った卯の花を作りましたレストラン
おからはローカロリー食材で
肉や魚に負けないアミノ酸バランスの優れたタンパク質がいっぱいexclamation×2
コレステロールを低下させるなどリノール酸
脳の老化防止にも大活躍なんですひらめき
食物繊維も豊富なので満腹感が持続する。(腹持ちがよい)わーい(嬉しい顔)
良い事尽くめのおからちゃん黒ハート
でも沢山出来たよぉ〜
明日も食卓に上がります家

 
卯の花レシピ
おから200g・油揚げ1一枚・人参1本・ごぼう2本・干し椎茸3枚・鶏モモ肉100g・ごま油大さじ2
だし汁(干し椎茸の戻し汁と合わせて)カップ1二分の一
酒・みりん・醤油・各大さじ2・砂糖大さじ2・塩小さじ1
@おからは手でよく解します
A油揚げは熱湯を掛けて油抜きして千切りに
B人参ごぼうは千切りに椎茸は戻して細切りに鶏肉は1cm幅の細切にします
CABをごま油でしんなりするまで炒めだし汁・酒・みりん・醤油・砂糖・塩を加えます
Dおからを加えて中火で余分な煮汁がなくなるまで混ぜながらいります


*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為にお休み

posted by あくびちゃん at 22:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

恐る恐る・・・

仕事が忙しくてジムを2週間休んでいますヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
今日こそ行くぞぉ〜と思っていたけど歳なのか、
体が万全ではないみたいで無理でしたぁ!
絶対に体重が増えてる!だろうと思い家で体重を量ってみたら
ナント!意外にも減っていましたぁ〜
激務のお蔭?でしょうか・・・切ないねぇ〜

明日は久々にジムへ行けそうです!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
きっと後から筋肉痛がもれなく付いて来ること間違いなし
無理しないで徐々に体を慣らし頑張るぞぉ〜

*今日のジムのメニュー*
今日はジムをサボリデー
posted by あくびちゃん at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

食物繊維

食物繊維は血糖値をコントロールし便通を促します。
新鮮な野菜、果物、豆類、種子、木の実、全粒穀類を食べていれば
セルロースやヘミセルロース、リグニン、ペクチンなどの形で
十分な食物繊維を摂取していることになります。
食物繊維が多い食品には、食欲を抑える働き消化・吸収に時間がかかり、
食物中の糖分がゆっくりと放出されるので、血糖値の急激な上昇を抑える
助けにもなります。便秘などの腸の不調を解消し、体内から老廃物や
過剰なコレステロールも効率よく排出します。
りんご、米ぬか、えんどう豆、玄米などの食物繊維が最も健康によいと言われます。
食物繊維の目標摂取量20〜25gで便が150g位になる目安の量です。
(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!

食物繊維で検索したらこんなに沢山の情報がありました。
でも、一日に20〜25gの食物繊維を摂取するのって難しいです。(´〜`)イヤーマッタク
私の場合この食品に食物繊維が多いから毎日食べると良いですよっ!
と言われるものでも腸がソレに慣れてくると、全く効果が無くなるんです、凄く厄介で・・・
食物繊維が多い食材を使って毎日の献立を考えるのも楽じゃないんですよぉ〜
予算とか時間が無い時もあるしさぁ〜( ・ω・)ノ―――@ ショボボボボーーーン
結構大変で頭が痛くなっちゃう・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ
で、手軽に食物繊維を摂取出来ればと思い
大塚製薬のファイブミニを毎日飲む事にしました。
この商品はゼリータイプもあります!
さて、私の腸に効果的なのか楽しみだわぁ〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
でも、これだけに頼らないで食事でも食物繊維を摂りいれなくちゃ〜
自分の体をよく理解して無理せず気長に頑張るぞぉ〜( ゚Д゚) ムホー

*今日のジムのメニュー*
ボディーパンプ45分
ベーシックエアロ40分

*今日の筋トレのメニュー*
チェストプレス17.5×40
ラットプルダウン19×40

昨日ジムをサボったので今日ジムへ行きました、曜日が違うと同じ場所なのに
何故か雰囲気が多少違ってみえたなぁ〜( ´゚д゚`)えーーー
今日の夕飯はイカ墨のパスタを作りました。
麺も墨が練り込んであるので黒く、ソースも真っ黒で具は勿論イカを入れましたぁ〜
イカづくしの献立!明日の(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!はきっと真っ黒な筈・・・(´∀`*)ウフフ
posted by あくびちゃん at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

