2006年12月12日

ダイエットは一日にして成らず!

どんなに効果があると噂されるダイエット法も一日で目標達成は無理爆弾
無理なく続けることが一番の基本時計
そう言う私も毎日欠かさず飲んでいたドリンクタイプのお酢を
いつの日からか遠まわしにしてして
すっかり習慣から外してた・・・わーい(嬉しい顔)
でも基本に立ち返り最近復活るんるん
今はシソ酢を飲んでま〜すひらめき
最近のお酢はバリエーションに事欠きません
自分のお気に入りのお酢探しも楽しいかもねぇ〜モバQ
 
*今日のジムのメニュー*
オリジナルエアロ60分
フィットネスクロストレーナー65分
 
posted by あくびちゃん at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

新プログラム

12月に入ってから木曜日のスタジオプログラムの変更があったよNEW
オリジナルボディコンシャスがスタート
ピラティスをメインに呼吸法使って筋肉を鍛えるみたいです
手軽に筋肉強化出来そうですグッド(上向き矢印)
時間のあるときは積極的に参加するの巻き決定
 
*今日のジムのメニュー*
ラテン60分
オリジナルボディコンシャス60分
エアロバイク30分
 
posted by あくびちゃん at 23:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ダイエット以外の自分磨き

今日は歯の定期健診で歯科医へ行きました病院
ガギガギと歯石を取ってもらいました
小まめに歯のメンテナンスは大切位置情報
これが色んな所と繋がり自分へ帰ってくる
美味しく物を食べれるとか・・・虫歯になりにくいとか
笑顔美人になれるとかわーい(嬉しい顔)
それから、その足で美容院へ
久々のイメチェンを決行カット&パーマかけたの〜ぴかぴか(新しい)
知っている美容院で気になっていたけど・・・

入ったことは無くて
でも今回思い切って其処へ足を踏み入れた

お茶とお菓子のサービス付きで得した感じ喫茶店
女の子にとって美容院は自分投資の大事な場所
少し変身して綺麗になれるからかわいい
もう直ぐクリスマスだしクリスマス
美容院はめちゃ込みあせあせ(飛び散る汗)
私もクリスマスパーティーのお呼ばれが有るので
数年ぶりにパーマをかけて女度アップ作戦決行したよ決定
そこで嬉しい事が2
若い女の子の美容師さんに『学生さん?』と聞かれたこと耳
うっうふふ黒ハート私33才で〜するんるん
後は年末になると、くじ引きで何か当たるお店多いでしょ〜
その美容院で3等の京王プラザホテルランチバイキングチケットをゲットレストラン
わ〜いexclamation×2ビギナーズラックプレゼント
 
*今日のジムのメニュー*
今日はジムが休館日の為にお休み

posted by あくびちゃん at 03:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

オッチョコチョイの私

ジムへ行こうと駅まで急いでいてダッシュ(走り出すさま)
手袋外しながらメール見て回数券出して
慌てて電車に飛び乗り座席に座って電車
ハッと気が付いた無い右手の手袋がく〜(落胆した顔)exclamation×2
つい最近ディズニーランドで買ったばかりのミッキーの手袋
うーん諦めてラテンのクラスに出たら後悔しそうもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
探さなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
一駅なので即効降りて駅をウロウロしても無い目
駅員さんに聞いても届け出ない
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
お掃除のおばさんに聞いても見てないと言われ
諦めかけて改札の外を見たら有ったひらめき
良かったぁ〜でもラテンに間に合わなかったよぉー(長音記号1)
その代わり銀行にも寄れたから仕方ないね銀行
 
*今日のジムのメニュー*
フィットネスクロストレーナー65分
エアロバイク30分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

夏の南半球

私達が7月に訪れたフィジーは南半球に有るので今まさに夏です晴れ
基本的に年中暖かいけどリゾート
きっと今頃は本格的に暑い夏なんだろうなぁ〜グッド(上向き矢印)
寒い東京にいると暖かいところへ行きたいと思う今日この頃ダッシュ(走り出すさま)
今のところ南国ビーチへ出かける予定は無いけど
新たな目標があるとダイエットターのココロに火が灯るぅ〜ぴかぴか(新しい)
 
*今日のジムのメニュー*
ローインパクトエアロ45分
フィットネスクロストレーナー65分
ウォーキング30分
posted by あくびちゃん at 23:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

寒いから

最近は夕方5時前ですっかり真っ暗夜
寒いし風邪を引かないようにねぇ〜ふらふら
汗かいてジムでシャワーを浴びて帰る時
しっかり髪を乾かさないと即効風邪引きますたらーっ(汗)
一度踏んだ過ちは繰り返しませんよぉー(長音記号1)爆弾
 
*今日のジムのメニュー*
オリジナルエアロ60分
フィットネスクロストレーナー65分
posted by あくびちゃん at 23:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

咀嚼

咀嚼(そしゃく)って難しい漢字だよパンチ
読めないし書けないもうやだ〜(悲しい顔)
でも毎日出来ることキスマーク
摂取した食べ物を咀嚼する事によって顎顔面領域の発育、強化や
唾液分泌の促進、脳内の血液量の増加等多くの影響があるそうです
病気の人程あまり噛まない、短命のひとほど咀嚼回数が少ないそうですよがく〜(落胆した顔)
最低でも30回は噛む習慣をつけるとダイエットにも繋がりますグッド(上向き矢印)
食事をすると血液中の糖分が増え満腹中枢を刺激します右斜め上
平均で20分かかるそうです
少ないカロリーで血糖値を上げる為には
ゆっくり良く噛んで食事する事はとってもお得なんで〜す決定

*今日のジムのメニュー*
ボディパンプ60分
健康体操60分
posted by あくびちゃん at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

キノコ大好き!

今日は寒かったぁ〜ふらふら台風
ので今日の夕飯は体の温まる物を食べねばexclamation×2
この季節きのこが美味しいるんるん
しかもヘルシーと言う事で我が家の夕飯献立は家
青梗菜の牛乳あんかけとシーフードと豆腐とキノコスープに玄米ご飯にしました
両方ともキノコたっぷり入っています決定
レシピを紹介ファーストフード
青梗菜の牛乳あんかけ(分量は適当です)

@青梗菜は5cmの長さに切りエリンギは薄切り
A鍋に油を入れて熱してから青梗菜とエリンギ、缶詰のホタテを炒める
B全体に火が通ったら缶詰のホタテの汁を入れる
C塩コショウ酒で味を整えてから温めた牛乳を入れ

水溶き片栗粉を加えてとろみをつける
ポイント→牛乳を入れたら煮立たせない事exclamation×2
 
シーフードと豆腐とキノコスープ
@シーフードミックスは解凍してさっと水で洗う
Aしめじは石づきを落として小房に切り分けて長ネギは斜め薄切り
B鍋にコンソメと塩を一つまみ入れてひと煮たちさせ

生姜シーフードミックスしめじを入れて
更にひと煮たちさせ酒みりんコショウで調味する
C1cm角に切った豆腐をと長ネギを入れて最後にごま油を回し入れて出来上がり
 
とってもヘルシーで体がポカポカ温まる献立で〜すレストラン
是非作ってみてちょ〜美味しいから手(チョキ)マジでわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 
*今日のジムのメニュー*
エアロバイク45分
ヨガ60分
ウォーキング30分

posted by あくびちゃん at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

私の懸賞自慢

わたしの懸賞自慢大募集

懸賞自慢特集実施中!
あなたの懸賞にまつわるエピソードを投稿して、任天堂DSLiteをもらっちゃおう!
締め切り:11月24日 協賛:フルーツメール

 

私は結構レアな懸賞お宝が当選していま〜すプレゼント
永瀬さんがCMしていたサントリー
『ザ・カクテルバー』バーの愛だろアロハ
そしてキューピーマヨネーズの身長5mmの
純金製キューピー人形
それからキリン氷結グリーンアップルビール発売記念で
緑色のiPod mini
細かいのを入れたらもっと沢山ありま〜すかわいい
そして何と言っても大物は2002年のMLBのオールスターゲーム野球のチケットが当選してアメリカのミルウォーキー、ミラー・パーク(スタジアム)で観戦した事ですねるんるん

posted by あくびちゃん at 00:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

メタボリック症候群

最近良く耳にする言葉それがメタボリック症候群ですexclamation×2
うちの旦那もお腹周りがこれに引っ掛かっています がく〜(落胆した顔)
メタボリック症候群の診断基準
・内臓脂肪蓄積の可能性(腹囲)
男性:85p以上、女性:90cm以上
以下のうち2項目以上
・高脂血症(中性脂肪値)150mg/dl以上
・低HDL(善玉コレステロール)血症40mg/dl以下
・高血圧最高130mmHg/最低85mmHg以上
・高血糖空腹時血糖>110mg/dl、HbA1c>5.6
男女共に外見は肥満に見えなくても
内臓脂肪型肥満の可能性が高い「隠れ肥満」が結構多いようですふらふら
これはもうバランスの良い食事とレストラン

適度な運動に生活のリズムを整えてくつ
自分で管理するしかないようですペン

ストレスを溜めないでリラックスしながら健康になりたいねるんるん
 
*今日のジムのメニュー*
フィットネスクロストレーナー65分

エアロバイク30分
 

posted by あくびちゃん at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

